2012/07/16

連休は白馬岳(でお仕事)

最初に部屋に案内され、着替えてから昼食を頂きました。

昼食後に、いよいよお仕事開始です。
仕事の内容は、マイミクさんと同じレセプションで、
ようするに、チェックインしてくるお客様の応対と、レジ打ち、
伝票やら食券やらの配布です。

さすが3連休だけあって、天候悪いのに続々とお客様が登ってきて、
19時過ぎの晩御飯までずっと立ちっぱなしで応対。
悪天候による予約キャンセルも結構あったらしいけど、
大部屋は2畳に3名の率だったそう。

17時頃、一瞬晴れました。
aDSC_0263.jpg


レジ締めて19時すぎにご飯食べて、また受付に戻って
21時ぐらいに勤務終了、疲れてたので即寝ました。

7月15日(日)

翌朝も大雨。
5時すぎから仕事。
7時に朝食。
客室清掃を経て、忙しくなる前の11時すぎに昼食をとったのち、
午後はチェックインの御客様大量襲来(笑)でテンヤワンヤ。

18時半位にやっと晴れてきた。
aDSC_0276.jpg


20時位にやっと晩御飯。
そののち残業。

昼間、関西山友御一行様が
チェックインのため受付に並んでいたのでびっくりしました。
この方々とは2年前の仙人ダムでバッタリ会ったり、
その後、宇奈月でバッタリ会ったりしたのですが、
またもや、山でバッタリ。(笑)

忙しかったので一緒には飲めませんでしたが、少しお喋りできて楽しかったです。

22時すぎにバタンキュー。

7月16日(月)

4時に起きて、小屋の上でご来光を見る。
aDSC_0313.jpg


3日目にしてやっと晴れて嬉しい。
山頂。主稜コワー(^_^;)
aDSC_0320.jpg


5時から仕事。
6時半位に出発する山友たちと記念撮影。
aDSC_0352.jpg


10時前、客室清掃が終わり、勤務終了。
パッキングをしたのち、山頂まで空身でピストン。
aDSC_0356.jpg


信州側のガスが晴れないのだけど、富山側は時折り晴れて景色が見える。
aDSC_0381.jpg


チングルマ
(咲いてるのは久しぶり。最近ずっと花後のモジャモジャばかり見てたw)
aDSC_0387.jpg


戻ってきて、あれやこれや記念撮影。w
11時すぎ、下山開始。名残惜しい。
支配人、マネージャー、受付の子が総出で見送ってくれ、泣きそうになりました。(^_^;)

写真を撮りながらのんびり下る。

小雪渓から見上げる天狗菱。
aDSC_0395.jpg


小雪渓トラバース
aDSC_0396.jpg


ハクサンフウロ
aDSC_0399.jpg


大雪渓を降りるマイミクさん
aDSC_0403.jpg


大雪渓では、電子レンジ位の大きな落石があり、
上から複数名の「ラーク!!!」のコールに振り向くと、
マイミクさんが直撃をくらいそうになってて焦りました。(^_^;)

その直後の写真。
aDSC_0404.jpg


白馬尻の小屋に到着。

大雪渓の全貌を見たのは初めてw いつもガスガスで見えなかったから。
aDSC_0406.jpg


小屋で従業員昼食をご馳走になり、
猿倉まで降りたら、猿倉荘にて恒例のかき氷。
aDSC_0416.jpg

しかし好物のカルピスが売りきれていたのがショック。Orz

お留守番してた小野君。
aDSC_0420.jpg


そのまま、小日向の湯で入浴。
しかし、連休でお客が多いのに、洗い場が3つしかないため大混雑。
さらに、お湯の温度が安定せず、熱いか冷たいかしかない。(^_^;)
うーん、、、今度からここは止めたほうがいいかも~。
すいてる平日とかに来よう。お湯の質は八方のほかのお湯とかわらない。
強アルカリのお湯で肌はすべすべになるのですが。。。。

白馬の駅前で解散。
駐車場から見る白馬の峰。
夏はいつもあまり上のほうが見えないから見えて嬉しい。
aDSC_0421_20120718161308.jpg


マイミクさんはバスで東京へ。
私はちょっと寄り道をしてから未明に東京に戻りました。

また手伝いに来て下さいと言われたのに気を良くして、
忙しい時期に行かせてもらうことを検討中です。w
楽しかったなぁ♪
マイミクさん、小屋の皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

皆さまも、ぜひ花の白馬へお越し下さいネ。
これから8月上旬までが百花繚乱です♪

コメント

非公開コメント