2012/06/28

平日昼間のパンワン

今日は最近クライミングを始めたというtちゃんをPUMP1に連れて行きました。

まず、2Fのボルエリアへ。
スラブであれやこれや。
次に薄かぶりで、フリの登り方を教えました。

私はロープに備えて最初は体力温存してたのだけど、
1発、5級を落としてからロープエリアへと思ったのが運のつきで、
一番奥にある薄かぶり+垂壁の変形課題の5級に即敗退。(^_^;)
階段あがったところの100度に戻ってきたんだけど、
これも何度か打っても、ゴールがとれない。(^_^;)

うっそぉぉぉん!?、と、マジになり、得意なスラブに転向。
なんとか1つは5級を落とせたものの、
もう1つの左側の手に足でマントル返すやつはまだ未達。Orz

グレード厳しくなったのは知ってるけど、あんまり出来なさすぎるヽ(`Д´)ノOrz


そしてロープゾーンへ。
最初に1本スラブをTRで登ってもらい、
その後は垂壁が空いたのでTRで交互に登る。
しかし、私もボルでムキになったせいか手が終わってて、
結局垂壁(SORA)でTRで、5.7と5.8登っただけ。(だめすぎw)

その後、スラブの5.5でリードのビレイを教えながら登り、
そのあとは、1Fトラバース課題をいくつか。
やっぱあのトラバースって最高♪


アキパンのりえちゃんが来てて、思わず抱きついてしまいましたw
マルとも話せてMr.のお葬式のことも聞けたし、行って良かった。


ボルダーは楽しいなぁ、やっぱり。
ロープとは違う楽しみ方できますね。
(基本やっぱりボルが好きなのは変わらないと再確認)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント