2012/06/12

数年ぶりでPUMP2

昨日、数年ぶりでPUMP2に行ってきました。
今年に入ってからの初クライミングジムだと思われます。

久しぶりのPUMP2、あまり変わってなかった気もするけど、
そういえば、ボルエリアからリードエリアを見下ろせるデッキが出来たのですね。
見れば見るほど怖いですなあ。(笑)

aDSC_0511.jpg

さすがPUMP2。
PUMP1に比べると平日昼間とはいえ
リードエリアは結構な賑わいです。Σ(゚Д゚)
時間のせいか、中高年多いですw

50代の女性陣も多く、お腹ポッコリ体型の人も複数いたので、
デブった私でも安心してクライミングできました。(笑)
なにせ、昨年PUMP1に行った時に常連さんに言われた
「2kg位太ったでしょ、別人かと思った」発言はかなりインパクトが強かったw
わかっちゃいたが、2,3kgも太ると体の線ぜんぜん別になりますもんね。(^_^;)
体脂肪率でいうと3,4%上がっちゃったので、ほんとみっともない。Orz

さて、そんなデブな体をひきずりながらの、ビレイヤーとしての復活、
のつもりでしたが、結局は交互に登ることにw

友人S君は11A課題をあれやこれやトライしまくってました。
私はといえば、5.6からスタート。w
6が1本、7が2本、8が2本、そして9。
ちょっとヒネった面白い課題で、マントルあり、ツッパリあり、
最後は、空中にぶら下がったハリボテに足ブラゴールという、
私好みの課題でしたが、ムーブが解決せず1本目はテンション。
2本目、ムーブわかってるのに、そこでパニクって、手が張ってまたテンションw
3本目、時間的にも最後の1本。集中して臨んで、やっとRPできました。
面白い課題だったが、5.9で3便ですか。(自爆)ww

普通なら凹むのですが、なんだか昨日はとても楽しくて、
またクライミングやりはじめようかな~などと思ったのでした。

S君もリードのほうはだいぶブランクがあったらしく、
11Aでかなり苦戦してました。(この方、本来は12クライマーww)
でも最後の1本、渾身のRPでお見事でした。

何度かマジフォールをされたのですが、かぶった壁だと何ともない。
男が落ちてきて女の私が浮かないのって、私がデブだからだよな、と、
一瞬凹みそうになりました。w (体重差10kg未満(^_^;))

でも、垂壁でマジオチされた時は、少しだけど壁に叩きつけられたし、
ちゃんと浮いたのでほっとした。(笑)
てか、垂壁のビレイはやっぱり気をつけないといかんな、と、
今までの体重差ある男性たちのビレイで手痛い怪我をしたことを思い出したのでした。

あっという間の4時間でした。
また行きたいなぁ♪
S君、ありがとうございました。(*^^)v

写真はそのゴール時にS君が撮ってくれたらしい。知りませんでした。
6137423_1671654555_89large.jpg

そういえば遠藤由加サンが来てましたが、あいかわらずのパンチパーマwで男みたい(失礼)だったw
伊藤ヒデサンにも久しぶりに会った気がする。<スクール中
やっぱPUMPはフルサトな感じがします♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント