2006/04/08

雨の日はクライミングジムへ

今日は晴れてたら奥武蔵を歩こうと思ってたけど、前からの予報で雨。
天気もみるからに悪化しそうなイヤーな空。

しかし今までと違い、こういう日の楽しみが1つ出来ました。
インドアクライミングジムPUMP。
屋根ついてるから雨でもOK.(笑)

今日は夕方、ボルダリング初級教室があるっていうので、
それに時間をあわせてPUMPに行ったのですが、
なんと4月から時間と曜日が変わったらしい。_| ̄|○
しょうがないので、覚悟を決めてボルダリングをやりました。

最初に垂壁の前回クリアした緑を1本やってから赤に挑戦。
意外にあっけなく2本とも登れました。
残すは2本だったのですが、その壁に集中して取り組む人がいたので、
遠慮して反対側のハング壁(壁というか柱)に。
この壁はおもに体を壁に正対させるよりは左右に振る感じの
登り方をする壁なんだそうな。
最初にピンクをやると、意外に簡単だったので4本クリア。
次に緑に挑戦。
しかし緑になった途端、かなり難しく感じる。
何度か落ちたりしながら休みつつトライ。
そして最後の1つだけ残して緑は3つともクリアした。
最後の1つというのが一番傾斜のきつい壁で、
多分体の動かし方が悪いんだと思う。
正対すると落ちやすくなり、うまくいかず、次回の課題に。(´・ω・`)

トラバース壁は、前回の黒に挑戦するも、
やっぱり例の問題箇所で落ちてしまった。
このトラバース壁は何度もやると腕がパンパンになってしまうので、
あんまりやりたくなくて、今回はこれ1回のみ。^^;
垂壁で5.9の長物をやってた女性(50代)が、
トラバース壁で同じ黒に挑んで、やっぱり同じところで落ちてた。
やはり初心者には大きな壁なんだろうなあ、そこんとこ。(´・ω・`)
ちなみに、長物、楽しそうなので、今度簡単なやつをやってみたい♪

土曜日の夜はガラガラ。
平日の夜は混んでる。
まるで電車のようなジムでした。^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント