--/--/--


2012/02/18

蔵王(ボード)

山ボラの仲間と「蔵王で温泉滑りオフ」に行ってきました。
私の場合、ゲレンデ滑走系の友人と、山系の友人はほとんど重ならないので、
今回はとってもレアな体験となりましたw

2月17日(金)
金曜の夜22時前に山形のボラメンの家に到着。
ビール1本だけ飲んで就寝。

2月18日(土)
土曜日朝、ロープウェイ駅で集合し、早速上に上がる。
フワフワの膝パウなんだけど、残念ながら先週のレインクラストがあり、
底突きが甚だしい。Orz
今回、ボードは私だけなのだが、ちょっと残念な感じの雪の状態。。。

そして蔵王に来たのは4,5年ぶりなのだけど、
こんなに横移動多かったっけ??
低温パウダーのせいか(新潟湿里雪仕様の)板が走らず難儀した。
でも子供がいたのでタクシーしてもらって助かったw

とりあえず地蔵に上がろうということで地蔵に行ったが、
気象条件悪すぎて写真撮ってすぐ戻ってきたw

地蔵チーム全員集合で記念撮影 
aDSC03267_20120221184023.jpg

お地蔵様は胸まで埋まってます。
aDSC02573.jpg

夏に行った時はこんな感じだった。
aP1070081.jpg


たまに晴れるとこんなにきれい。
aDSC02579.jpg


飛んだり跳ねたりな人もいる。(うちの子w)
aDSC03289.jpg


そしてお昼ご飯。
今回は2チームに分かれて滑ってるため、昼に待ち合わせだったのです。
山形メンバーの知り合いの人のペンションのレストラン。
お値段高めだがシャレオツでおいしい「焼きカレー」をいただく。
aDSC02584.jpg

疲れ、冷え切った体には最高でした♪

午後は、スクールに入ってる1人を除いて全員で滑った。
記念撮影。
aP1000437.jpg


パウダー求めてブッシュの中を突っ込んで行ったが、
BCを滑り慣れない子供が板を木の枝にひっかけて渋滞なうの図。
aP1000438.jpg


しばらく滑ったら、パウダーもなくなっちゃったし、寒いし、で、
午前ハードに滑ってた(横移動してた)我々地蔵組は、
頭の中が「温泉!」「温泉!」モード一色にw
黒姫のロングランを数本楽しんだあと、一気に下山!
そして温泉♪

ZAOセンタープラザーの温泉は
新左衛門の湯に比べてかなりすいてるんだそうな。
温泉でじっくりゆっくりまったりとする。

お風呂上がりは、「玉こんにゃく」をいただき、
aDSC02591.jpg


そのまま地蔵組は買いものをして、先に家に帰り、
鍋の支度などをしていると後発隊が戻ってきて、
全員集合で宴会開始。
最後かなりの酔っ払いまで出現して、にぎやかでした。
12時位にお開き、就寝。

コメント

非公開コメント

