2012/02/10

なぜだかスキーw

例によって、年末年始の3週間ほどスキー場にこもっていたことは先日書きましたが、
今回こもっていたスクールでは、ボードを教える他に、人手が足りず、スキーにも借りだされ。(^_^;)
その関係で、本当に何十年ぶりでスキーで滑るということをしました。

カービングになってからのことが全然わからないわけですが、
履いてみてびっくり。
靴も軽くて履き心地がよく、板もなかなかいい!

ということで、すっかりスキーヤル気まんまんw

先日はまた別のスキー場にお仕事で出かけてきました。
そのためになんと靴まで買ってしまいました。
しかしこの靴は、安すぎたのでちょっと失敗でした。
履いてるうちにわかったのですが、右足に当たる部分があり、痛い。Orz

板は借りて滑ったのですが、スラ板だったせいもあり、
重いけど安定してとてもよく曲がれるいい板でした♪
そのおかげで随分上手になった気が。ヽ(^o^)丿
でも滑り方は、昔のあの長い細い板の時と違う気がしました。
ボーゲンはやりやすくなったと思うけど、パラレルに苦労する。。。
カービングスキーの特性がまだよくわかってない気がします。

スキーにおいては圧倒的に私よりもうまい息子に
色々指導してもらっての2日間でした。
なかなか楽しかった♪

何よりの発見は、圧雪バーンなんて、滑ってても全く面白くないのですが(ボード)、
スキーだと実に楽しいということがわかりました。(^_^;)

ということで、もしかしたら、買ってしまうのか、アルペン用の板。今更。。。w

こんなピーカンでしたが、ピーカン+圧雪はもうこわくない!なんちてw
201202090819000.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント