2012/01/22

土日でボード

子供と一緒に週末、また新潟の某スキー場に行ってきました。
子供はスキーのイントラ、私はボードのイントラとして働き、レッスン前とか後に滑る2日間でした。

小さな子どもたちに教えていると、自分の子が3歳の時にスキーを教えたことを思い出します。
親が教えるとどうしても感情的になり、子供も甘えて泣いてしまう。
ところが試しにスクール(SIA)に入れてみると、半日で滑れるようになってて本当に驚いたものでした。
そしてそれ以来ずっとそこのスクールにはお世話になりっぱなしでした。
それが長野のホームゲレンデです。今からン年前の話。(遠い目)

今回はパウダーにはまったく縁のない、雨上がりで凍った固めバーンからスタートし、
午後はシャリシャリの春雪という感じでした。
あのシャリシャリ音を聞いてると新潟に来たなぁという印象です。(笑)
シャリシャリ雪はエッジが効きにくいのでスピードが出やすく、子供たち苦労してたな~。
でも、DBT(急斜面)は雪が緩んでいてなかなか面白かったです。

雨の後だけあって雲海がかかったりして、こんなすてきな景色も見られました。
a201201220915001.jpg

日曜日の帰りは、そのスキー場でのバイト仲間の実家がやってるお店へ。
ハラヘリの子供は二玉麺を頼んだら、ものすごい大きさでしたw
(比較のために手を)
201201221720000.jpg

さらに手羽先なども。
201201221737000.jpg

ビールが飲みたくなりますが、ぐっとこらえて帰路につきました。

しかし、、、レッスン時には古いブーツ使えばよかった。。。
1か月履き続けてすっかりヘタってしまいました。来年は買い替え決定です。Orz

コメント

非公開コメント