2011/12/18

ベーキャン(クライミングジム)

2011年12月18日

今日はひょんなことからツイッタの友達とクライミングジムへ行くことに。
2か月ぶりか??

一緒に行ったIちゃんは、最近ボルに目覚めたらしく、
しょっちゅうAKBに通ってるらしい。
(AKB=秋葉原のB-PUMP、ボルダリングジム)

ベーキャンのボルはレーティングが辛いので、
今まで6級を落としたことがありませんでした。
(てか、アップで6級やろうとしてあまりに難しくてびっくりして、
それ以来ボル壁に近づかなかったw)

今日はIちゃんがボルダラーなもんだから、自分も必然的にボルへ。
あちこちの壁を触りましたが、7級と6級の間に大きな川があるらしく
その川を渡れません。Orz

実質5級または4級位の課題をやってる感じですが、
それにしてもねえ。。。
7級(実質6級)は全部一撃で落とせるからつまんないし、
かといって次のは歯がたたない。ORz

ということで、途中からロープクライミングへw
Iちゃんは昔やったことがあるらしく、トップロープのビレイはバッチリ。
数本登ったのだけど、やっぱリードがしたくて、リードのビレイも教えてみました。
で、リードも3本ぐらいやったかな。
彼女にリードも教えましたが、今はボルダーのほうが好きみたい。

帰る前もずっとボルダー。
私はどうしても6級を落としたくて、比較的得意と思われるスラブにこだわりました。
1つの課題を打ち続けたところ、先が見えた。
(背が私より5cm高ければ問題ない課題ですが、私はゴールに手が届かなかった)
まわりの人も巻きこんで一緒になってムーブ(足置く場所)を解決してもらい、
帰る前にやっとクリアすることができました。
嬉しかった。。。よかった。ほっ。(^_^;)

小学生の子供(5級を打ってた)とか、
同年代のオジサンとかと一緒に打ってて
自然と交流ができてうれしかった。
このジム、いつもすいてるしw、
雰囲気いいからホームにしたいな、やっぱり。。。

リードエリアにはまったく目立たずに
ユージがビレイしたりダベったりしてました。w
いいねえそのジミ~な感じw

Iちゃん、ありがとうございました。楽しかったです。(*^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Didiちゃん
ありがとうございました♪ 楽しかったです♪ 私達、近いからまた行かなくちゃだよねw Didiちゃんは伸び盛りだからぜひこのままグイグイ伸びていってください♪ またよろしくね(*^^)v

こちらこそありがとうございました!

今回はお誘いありがとうございました!初のリード体験も貴重でした!
すぐに疲れて半分で敗退と情けない自分・・・

ロープとボルダーと半分くらいづつだったかなと思っていましたが、ボルダーのほうが多かったかもですね^^;
ベーキャンが意外と近いことが今回でわかったので、また行きたい♪お菓子も安いし♪