2011/10/25

10月連休の行きあたりマッタリ山旅(5)鎌池

10月10日(日) 後半

登山口に無事に戻ってきたら喉が渇いていたので、雪解けサイダーを飲みました。
aDSC01688.jpg


まずは温泉へ。雨飾荘の温泉に入ります。(500円)
次に、観光気分で鎌池へ。

期待しなかった割に、びっくりするほどきれいな所でした。
夕方だったので人もさほど居なくて大正解。

aDSC01696.jpg
aDSC01697.jpg
aDSC01698.jpg
aDSC01702.jpg
aDSC01706.jpg
aDSC01709.jpg


のんびりお散歩して1周ぐるりと回って、駐車場にてM家とお別れ。
この3日間ほんとにお世話になりました♪

彼らは長野まわりで帰るのですが、
私はどうしても魚が食べたくて日本海回りで帰宅する道を。
(冬よく上越に来るので遠さを感じないw)

M夫妻と別れて、一路、糸魚川へ。
どこかに「きときと寿司」ないかなぁなんて思ってたら、
まさに糸魚川ICのすぐそばにあったのでびっくりしました。(笑)

ビールが飲めないのがつらいですが、早速注文♪
結局、アジ、イワシ、ブリ、の繰り返しで注文しました。
aDSC01719.jpg


地の魚を久しぶりに食べて、ああやっぱりぜんぜん違うなと思いました。
こんだけおいしいイワシも久しぶりだなぁ、と感動。
サバなみに脂乗ってますw

そこから下道で上越まで抜けて、
上越からまた下道で253を通って、六日町まで。
塩沢から関越に乗ったら渋滞がほとんどなくてびっくりでした。
思ったよりずっと早く、22時位には都内に戻れました。

裏剱に行くはずだった3連休。
それが田んぼ平の紅葉と室堂の雪、剱を楽しみ、
友人と再会し、紅葉と美しいブナ林を楽しみながらの雨飾山になり、
2泊3日、心から楽しく過ごせたことがとても嬉しくて
本当に印象深く忘れ得ぬ3連休となりました。
ご一緒していただいたM夫妻、L氏には心からお礼申し上げます。
ご一緒できなかった関西組の4名にはまた来年の裏剱での再会を約したいです。

長い日記に最後までお付き合いいただいた皆様にもお礼申し上げます。<(_ _)>

いや~、今回、時間切れで登山届出してなくてよかった。(こらw)

コメント

非公開コメント