2011/10/14

水パン復活

10月12日(水)

今日は2年ぶり?に、自分のホーム・ジムであるPUMP1に行ってきました。
昼間に行ったので、ガラガラです。
中断するまでもいつも水曜日に行ってたので、水曜メンツとは仲が良かった。

そして今日行ったら、皆さん覚えててくださってとっても嬉しかった。
けど、常連のFさんには「似てると思ったけど体格が違うから声かけずにいた。
2kgぐらい太ったでしょう」とハッキリ言われましたwww
ほんとその通り。
すべてはあのボラ(とくに初期)のパン&オヤツ生活のおかげです。Orz
3kg太って1kg戻したのでまだ2kg重い。Orz
背中の皮がつまめるようになったり、振り袖というものが出来たりしてものすごくショック。。。
しかも一度ついた皮下脂肪は簡単にはとれないものであることを実感。。。

まあそれはさておき、そんなわけで、店の人はだいぶ入れ替わってるものの、
やっぱりホームはいいな♪と思わせるよい1日でした。

今日一緒に登ってくれたのはEちゃん。
昔からの水パン仲間(とくに昼)です。

今日も2人で20本ずつの予定でしたが、
明日行く沢をどこにしようか決めたりしてたので、
ちょっと登りだしが遅くなり、結局5時間の間に17本かな。
まあちょうどいい疲労度でした。

昨年数回ちらりと来た時にグレードが辛くなってるのに驚いたのですが、
まあ今回はそのグレードの辛さを思い切り体感することに。(^_^;)
なんとか最後の最後にスラブの10AはRP出来ましたが、それ以外では
5.9をRPできない始末。(笑)
ベーキャンに比べると1~1.5グレード辛目とはいえ、
5.9をRP出来んてどういうこと。(超自爆)

でもやっぱりルートのセッターを知ってるだけに、やっぱP1は面白い。
楽しい。やっぱりホームだと思いました。
昼間来てるメンバーはほんとに変わらないし。(笑)

常連Kちゃんには、5.9の途中でテンションかけてるのを見られて
「えええええ?Σ(゚Д゚)」とか言われたけど。w

柱にPUMP2の5周年記念セッションのポスターが張ってありました。
なんと。もうあれから5周年か~。汗
てことは、6年以上はクライミングやってるんだな私。(^_^;)
そしていつまで経ってもイレブン登れてないんだな、あはは。(自爆)

今日の記録

スラブ
5.5 5.7 5.8 5.9
sora
5.7 5.8 5.9(MR。2テン) 5.9(りえ)6便出して最初の1回は2テン、残りは1テンずつ。RPならず。
スラブ
10A(1テン) 10A(RP)
sora
5.7 5.8

合計17本

今日は平松さんの課題の完成度の高さ、美しさに感動しながら登った1日となった。
やっぱり国際ルートセッターという肩書は中身が伴ってるんだなぁと実感。

今度行ったら必ずミスターの5.9と、りえちゃん(AKBの副店長)の5.9を落とす。ヽ(`Д´)ノ

あの辛いグレードで、私が10Bとか登れる日が来るんだろうか。
そんな日が来るとは到底思えないけど、
皆にまた来いと言われたし、楽しかったし、
Fさんに「体型維持のため通わなくちゃダメよ」と言われたのでw
頑張って通いたいと思います♪

お相手してくれたEちゃん、ありがとう♪
楽しかった~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント