2011/09/27

クライミングジムへ

9月19日

雨予報にたたられた3連休最終日はクライミングジムへ行ってきました。
M夫妻とT君と一緒に茨城県つくば市にある「スポーレ」へ。
スポーレは、2年前まで月に1度の出張のたび通ってたジムですが、
この店の仲良しだった店長さんはもうやめてしまっていたので、
今日はほんとにアウェイな感じでの久々の訪問でした。

ショックなことにビギナー用(体験クライミングにも使う)グランドスラブ壁が、
311の地震で使えなくなったらしく(あれから半年経ってるんだから修理してほしいなぁ~(^_^;))
今日はビギナーのお二人をお連れしてるのに厳しめの垂壁でやらざるを得ませんでした。
知らなかったとはいえ大変申し訳ないことをしました。<(_ _)>

早速T君が垂壁TR5.8を見本で登るも、えらく大変そうにしていたので、
私も登ってみたところ、「こ、これは5.8じゃねえ!」と叫びたくなるような内容w
どう考えても5.9~10Aの間のような気がする。
まあTR(トップロープ)はリードに比べたらグレード辛いけど、ちょっと辛すぎ。(^_^;)

それからは4人で入れ替わり立ち替わりあっちやこっちを登りました。

Mさんのリード練習をTRでビレイしてるT君
aDSC00081.jpg

残念ながら用事があるとのことでM夫妻は比較的早く帰られたのですが、
またぜひ雨の日にはジムに行きましょうw

M夫妻が帰られた後も、結局T君と閉店までいました。(^_^;)
T君は10本も登った。えらいえらい。
私は手の負傷もあるので6本で押さえました。
手のケガは意外にも固定していれば大丈夫で、クリップも普通に出来てびっくり。
ただ左手にサポーターをしてるためグリップ力がないのが難点。

そういえば、ジムに「マイミクさんにそっくりだなこの人」と思う人がいました。
でもこんなところに居るはずもないので、気のせいだと思ってたところ、、、
「もしかして!?」と声をかけられ、びっくりしました。
いやぁ、すごい偶然です。Σ(゚Д゚)
2人とも東京の人間なのにつくばのジムで遭うなんて。w
彼女も雨で沢が中止になってここに(初めて)来たらしいです。

今日私が登ったのは
薄かぶりの10A(ゴール前敗退)
TR垂壁10A TR課題(2本。2本目でRP。でもだいぶTRに助けられてるw)
TR垂壁5.8 
垂壁5.8 TR1本、リード1本

ルートが長いってだけでグレード問わずものすごい満足感がありますw
に、しても、PUMP系列のグレード辛化の波がスポーレにまで来てるとはなー。
P1に戻ってもやっぱり10Aぐらいしか登れそうにないかも。(^_^;)

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
楽しかったです。また登りましょうねえ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント