2011/09/06

沢中止→クライミングジムへ

9月4日。

この日はボラメン6名で沢に行く予定でした。
時間雨量や積算雨量を計算して普段水がない沢に行ってみたのだけど、
やっぱりタラスは長時間雨降らせすぎ。Orz
普段はチョロチョロな沢でもかなりの水量で、入渓点にたどり着く前に敗退決定。

中止の場合は入間のベースキャンプで登ることになっていたので一路入間へ。

クライミングは超久しぶりです。
(最後にジムに行ったのが1年3カ月前で、まじめに通ってたのは2年前の夏まで)

最初、知らないジムだからどうかなと思ったのですが、
副店長がパンワンにいた○ビ君だったので、
あれこれ喋ってるうちにすっかりくついろいでマイジムな雰囲気に。w

約束通りの10AのOSを3本したあとはダラダラと
なんだかんだで8時間も居ちゃいました。

エプロンにある10Aのエレファイン!という課題が面白かったです。
aDSC00780.jpg

スラブのカンテ絡みの課題でゴール前が垂壁になります。
身長が165cm以上ある人にはなんら問題がないこの課題。
ゴール前核心(このジムはゴール前核心ばっかりw)でホールドがとれない女性が全員スタック。
もちろん私もそこで1テン。つか、その先に行けず途中敗退。
(その先はその1つのホールドをとったら次はゴールだけなんですが。。。)
リードでだめならトップロープでと思いきや、トップロープでも皆さん取れない。(^_^;)
入れ替わり立ち替わりいろんな女性がやってきては敗退して帰っていくのが面白かったです。
最後にAちゃんとMちゃんがTRで頑張ってその核心を越えたので、
私も負けじと頑張りました。やってみればなんということはない。(^_^;)
だけどTRだから出来ることとそうでないことがあるんですよねぇ。(^_^;)

今日はこのジムにほかにボラメンのI君がきてたり、
I君と一緒に来てたPさんが某S山岳会のメンバーでびっくりしたりとか
ボラメンのTちゃんが来てたりとか、PCさんがきてたりとか、
ユージがきてたりとか(あたりまえかw)、いろんな人が来ていて面白かったです。

左10Cレイバックを登るI君、右11Aスラブカチ課題を登るS君
aDSC00776.jpg

↑エレファインはこの壁の一番右のルート。オレンジ(肌色)ホールドです。
ゴール手前のでっかい丸いホールドが身長が低いと届かず、そこが核心に。(^_^;)

帰り際、気持ちだけはやる気まんまんで薄被りの10Bに手を出したら2ピン目で敗退w
隣の5.8でもギリギリなぐらい手が死んでましたw
(これを書いてる今、上半身と腕はすっかり筋肉痛ですw)

今回はY君が11ABをRPして自己最高グレードを更新。
すばらしいファイトで感激でした。

いやー、このジム楽しいなぁ。
また行きたいです。
○ビ君に「ここいいねえ、ホームにしたいわー」といったら「ぜひ!」といわれました。
池袋線だから1本ではあるけど、駅から遠いのが玉にきず。
専用シャトルバスを出してほしいなぁ。w

帰りはまた皆で「まいどおおきに食堂」へ。
2011090418130000.jpg

いつもより奮発して935円にしたら、やっぱりお腹一杯になりすぎました。
やっぱり700円台が私にはいいみたいです。

帰りも、T号に送ってもらいました。ありがとう。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
沢行けなくて残念だったけど、とーっても楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント