2011/08/24

裏山登山

8月20日

親と私と息子の3世代で、毎夏恒例の3世代登山に行って参りました。
裏山とは隠れ家の裏にある山で、標高が1800mの山です。

隠れ家の標高は1500mなので、標高差は300m。
ショートとロングの2コースがありますが、
天気が心配だったのでショートコースでピストン。往復3時間程度です。

孫と祖母の年齢差は57年。
昭和ヒトケタと、平成ヒトケタのペアです。w
aDSC00464.jpg


山頂。
aDSC00453.jpg


山頂ではのんびりおにぎりを食べ、お茶を沸かしてゆっくりしました。

ヤナギラン。もう秋ですねえ。
aDSC00455.jpg


セスジハリバエ。
ひとなつっこいので、なかなか飛んで行ってくれません。
aDSC00456.jpg


雲が多く、山は見えなかったのですが、
1時間休憩してるうちに、雲が晴れて八ヶ岳界隈が見えるようになりました。
ここからは北の蓼科山から南の編笠岳まで全山がきれいに見えます。
aDSC00458.jpg


今回は天候不順で唐松岳(白馬)登山がなりませんでした。
秋にリベンジできるといいな。

コメント

非公開コメント