2011/08/24

天狗岳(トレ引率)

8月17日

先日に引き続き、再びトレ登山の引率です。
今回はPちゃん、Sちゃんのボラメンに加え、
スペシャル講師で同じくボラメンのT君が参加。
T君は自身のボッカトレでもあるそうで
公称15kgのザックを担いできましたw

前夜茅野駅でPちゃん、Sちゃんを拾い、唐沢鉱泉のPで車中泊。

朝、T君と合流し、6時出発。

西尾根経由で西天狗、東天狗、中山峠で黒百合ヒュッテ。
西天狗では恒例のボラT記念撮影を行いました。
2010175_1273549529_235large.jpg

西天狗に到着したあたりからガスガスになってしまい、
まったく景色が見えず残念でした。

黒百合ヒュッテ到着の段階でまだ10時すぎ(^_^;)
でも一応昼ごはんを食べます。
今回も、カップヌードルごはん。
2011081710460000.jpg


唐沢鉱泉戻り13時。
鉱泉に入り、蕎麦屋へGOしましたが、
私の長年のお気に入りだった蕎麦屋が閉店してて大ショック。
2011081715220000.jpg

初めてのお店(メルヘン蕎麦)に入りましたが、まぁ、量には満足した(^_^;)
2011081714530000.jpg

・・・まじめにまたお気に入りの蕎麦屋探しを始めようと思います。

今回は筋肉痛が酷いPちゃんがほんとうに気の毒でしたが、
のんびり話しながら歩けて結構楽しかったです。
アークテリクスのザックの良さを初めてわかったのも収穫かも。

ちなみに唐沢鉱泉、Pにバイオトイレ出来ててびっくりしました。
唐沢鉱泉サファリナイト?では、たくさんのニホンジカのほかに、
野生のウサギも見ることができました。w

御一緒していただいた皆さん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

コメント

非公開コメント