--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/24

蓼科山(トレ引率)

8月14日

なぜかボラメンの初心者と初級者の2人のトレーニングを引き受けることに。(^_^;)

私が蓼科滞在中なので、2人に茅野まで来てもらってピックアップ。

10時ぐらいに駅出発。
10時40分位に大河原峠到着。
11時出発。
大河原峠のPがあんなに満杯なの初めて見ました。Σ(゚Д゚)
まあお盆だからねえ、しょうがないですねえ。。。
ということで、下山するまでに多分100人は見たような気がしますw
大半がハイカーというか、ついでに登っとこ的な感じな人で、
山屋ぽい人は10名も居なかったのでは(^_^;)

あれやこれや気付いた点を注意しながらとか、
これはなぜこうなのか、とか、なぜこうしなくちゃいけないのか、とか、
そんな話もしながら歩きました。

昨晩の集中豪雨的雷雨の影響であちこち水没してて面倒くさかったです。
(トレランシューズだったので絶対に濡らさないように必死w)

今回は2人のうちどっちかを先頭にして歩いてもらって、
自分がどのペースで歩いたらどんなCTになるのかを知ってもらいました。

頂上ついて、それぞれコッヘルで自炊してご飯食べました。
今回私はカップヌードルごはんを試してみました。
aDSC00420.jpg

お湯入れて数分でおいしく食べられました♪
aDSC00425.jpg

これはイケてる。今後はテン泊に持参しよう♪
箱は不要なので中身だけ出して持っていけばいいし♪
味濃い目なのでちょっと工夫が必要だけど。

お決まりの記念撮影してから、
aDSC00427.jpg

また下って。
最初から周回コースをとるつもりだったのですが、
周回大回りは時間切れになったため、
単なる周回コースで戻りました。
aDSC00432.jpg

到着した途端すごい勢いで夕立が降ってきて、ラッキーでした。

その後、茅野の温泉で汗を流し、
時間の関係で駅前の新しいお蕎麦屋さんに行ったけど、
いつも行く店にすればよかった。(´・ω・`)ショボーン
2011081418380000.jpg

2人にはそれぞれ明確な課題が与えられたので、
それぞれそれをどうこなすかというところでしょうか。

2人とも、遠いところ来てくれてありがとう。
なかなか楽しかったです。(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

