2011/08/09

水根沢(奥多摩)

2年ぶりに沢行ってきました。
奥多摩にある親水系の沢、水根沢です。

7_large.jpg

入渓が9時すぎで、下山が11時位、ちょうど2時間のお手軽コースでした。
中上級者だと1時間ちょいで抜けられるので、もう1本沢組みあわせてもいいと思いました。
今回ロープは使いませんでした。(荷物引き揚げ1名のみ)
お助けのスリング(ビナつけたもの)は1回使って初級者用ホールドにしてた。
クライミングやってない初心者や背丈の低い子供や女子がいる場合は
念のためにロープがあったほうが良さそうです。

11_large.jpg

服装は、私は寒がりなので、
上は、ラッシュガード+半袖のドライTシャツ、
下はヒートテックのタイツ+ドライの短パン
でしたが、途中から寒くなったので、上にもヒートテックを1枚着ました。
ここ数日天気悪かったせいで水温が低くなってるようでした。

42_large.jpg

そんなわけで、楽しみにしてた泳ぎはあまりできず、ちょっと残念。
(水の外に出てれば暖かい。海の逆ですね)
また超暑い猛暑日に行きたいです。

↓半円の滝
43_large.jpg

ちなみに、沢で防水カメラ落としました。Orz
掲載した写真と動画はすべてちたえさんが撮影されたものをお借りしました。
ありがとうございます。

ちたえさん撮影 半円の滝を登る仲間。


御一緒した皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント