2006/04/25

外秩父七峰縦走ハイキング大会

外秩父七峰縦走ハイキング大会」に参加してきました。

東武東上線の小川町駅または東武竹沢駅をスタートして、官ノ倉山~笠山~堂平山~剣ヶ峰~大霧山~皇鈴山~登谷山と巡って、最後に寄居駅にゴールするという大会で、総距離は42.195キロ。
トレランではありません(走ったらダメ)が、途中何箇所かチェックポイント(CP)が設けられており、そのCPにはタイムリミットがついています。
最終ゴールの寄居駅には12時間後までに到着しなければならないので、かなりの早足が必要です。

おととしは、参加申し込みに間に合わず、去年は参加したものの、半分のところで時間切れ。_| ̄|○
今年こそ、ということでがんばって行ってまいりました。

小川町駅に6時27分に到着する電車に乗り、受付を済ませ、コンビニで食料を確保し、

受付のようす
200604230637000.jpg


朝7時から歩き始めて、ほとんどノンストップで(休憩全部入れても30分なかったと思う)10時間歩き続けて、ついに夕方5時、40キロ先のゴールに到達いたしました。

ゴール
200604231704001.jpg

200604231704000.jpg



途中、釜伏峠での日本水(やまとみず、日本百名水)の接待には感激でした。水もさることながら、出されたウメボシ、かんきつ類、きゅうりのお漬物、奈良漬、これらのおいしかったこと!どれほどリフレッシュしたことか!
寄居町の皆さん、どうもありがとうございました。m(__)m

釜伏峠の休憩所
200604231536000.jpg



雑感としては、このハイキングを完走したことは、
1つの自信になるし、トレーニングにもなるけど、
私はやっぱりアスファルトを歩くのは嫌いだなぁと。
(ランニングは嫌いじゃないけど)

そして、やっぱり山はのんびりと花や季節、風景を愛でながら歩きたいものです。
今日なんて、まともな写真1枚撮る余裕もありませんでした。_| ̄|○

桜が咲いてる車道を、上も見ずに必死に歩く
200604231345000.jpg


前半20キロ分、私を先導してペースメークしてくださったしっぷろっくさんに感謝します。しっぷさんがいなければもっとダラダラ登ってたと思うので、ダメだったかもしれないです。

私とほとんど同時に出発して私より2キロも長く歩いたのに、私より50分も早くゴールしたニシさんに盛大な拍手を送りたいと思います。

スタンプ帳
200604232244000.jpg


ゴールのご褒美は、帽子かポーチだったので、帽子を選びました。

終わったあと、池袋のジンギスカン屋で(最近ジンギスづいてる私♪)打ち上げをして超早飯ガシ食いガシ飲をして、あっという間にお別れしました。

写真:がんばりすぎて手が浮腫んだ
200604231908000.jpg


池袋「楽太郎」にて。おいしい生ラムでした♪
200604231907000.jpg



これは後日談になりますが、その翌日、私もニシさんも筋肉痛+38度を超える熱を出しました。
限界を超えてがんばった証拠でしょう。
だのに、筋肉痛も発熱もまったくなかったしっぷろっくさんって一体。。。Σ(゚Д゚)

タイム

6時52分 小川町 (東武竹沢経由)
7時44分 官ノ倉CP
10時34分 笠山CP
11時12分 堂平CP
11時23分 剣ケ峰CP
13時20分 大霧山CP
14時47分 皇鈴山CP
15時14分 登谷山CP
17時02分 寄居ゴール

コメント

非公開コメント