2010/11/25

SUPセッション&サーフィン

昨日に続き、今日も辻堂通いです。

SWPさんでの打ち合わせの後、皆で波を見に行くと、、、
あら!予想に反してわりといい波じゃないですかヽ(^o^)丿

ということで、早速ダッシュで着替えて入水。

圭さんとシリルはSUP(もちろんLOKAHIの板でw)でセッションです。

圭さん、最初は8.2の板を。
aDSC_1793.jpg

彼はこの板お気に入りらしく、楽しそうに波乗りされていました。

シリル@7.0
aDSC_1809.jpg

妹@8.2
aDSC_1878.jpg

圭さん@7.0
aDSC_1872.jpg

7.0、乗り味が違うらしく、試乗会の日には「難しい!」とおっしゃっていましたが、
さすがプロサーファーだけあって今日も難なく乗りこなしていらっしゃいました。


私はといえば、6.9のサーフボードで波乗りしてたのですが、
今までロングボードでいかに甘えてたか身にしみました。(^_^;)
昨日と違い、テイクオフがほとんどできず。。。
やっぱりパドル力が足りないとか、体がぶれてるとか、色々理由があって、
なかなか乗りきれません。(´・ω・`)ショボーン

見かねて、妹が8.2のSUPボードを貸してくれました。

これがもう、(当たり前ですけど)浮力抜群ですから、
何も考えずにふつうに乗れてしまいました。
Lokahi試乗会の時も確か7.0でサーフィンしてた方がいらしたのですが、
このAOシリーズは基本的に波乗り用の板なので、パドル使わなくてもサーフィンも出来ちゃうみたい。
簡単にテイクオフできて乗り味はロングボードな感じでした。
あら、これは便利。(笑)
1枚持ってたら、ロングボード+SUPの2役になるなぁ、なんて思いました。

というわけで、波があるのに人が居ないという、
奇跡な感じのSUPセッションが、この日静かに進行していたのでした。

aDSC_1838.jpg

この日のセッションが妹たちの日本最後のライドになったのですが、
また来年、戻ってきてね~。待ってます!ヽ(^o^)丿
ご一緒していただいた圭さん、ありがとうございました。(*^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント