--/--/--


2010/11/21

SUPでヨガ

試乗会の翌日は本拠地の材木座にてマッタリ。
材木座ってあんまり波がないところなんだそうで。
だからウィンドの人が多いんですね。

でも、よ~く見ると、膝~腿ぐらいのセットが入ってきてて、
乗ってるロングボーダーたちがいました。
さすが土日の湘南。11月でも結構な人数です。
見てるとムラムラしてきたのでw私と妹でSUPで波乗りの練習に出かけました。

妹は8.4、私は10で行きました。
aP1040647.jpg

とはいっても、波乗り練習できるのは妹だけで
aP1040651.jpg

私はやっぱり波乗りよりもツーリングで沖合を漕ぎまわったり、
ぼーっと蓮華座ですわって瞑想したら流されてたりw
沖合にかわいい緑色の物体を見つけたので近づいたらガチャピンだったりw
aP1040654.jpg

本当にのんびりと海の上を漂っていました。
本でもあれば本を読んでたぐらいの勢いです。

ガチャピンがすぐこけるので
aP1040656.jpg

近寄って立たせたりしてたのですが、
aP1040655.jpg

そのうちに、思いついてSUP上でヨガをやりはじめました。
いわゆる太陽礼拝のポーズ(立位~プランク~チャトランガ~コブラ~ダウンドッグ)等は
このLOKAHIの10フィートの優れた安定性のおかげで全く問題なくできます。
そこでもっと難しいポーズを試したくなってあれやこれや。w

aP1040659.jpg

aP1040660.jpg

aP1040661.jpg

さすがにシルシャアサナまでは試しませんでしたが、
意外に前後のバランスは保ちやすいことがわかりました。
むしろ難しいのは左右のバランスを保つことで、
英雄系のポーズはかなり難しい。

aP1040658.jpg

だけど、逆に言うと、腰をセンターに持ってきて足をフラットに置く、
ということの練習になるのでなかなかよいと思った次第です。

陸上でやるよりずっと細かくいろんなコアを(当然ですが)使うのでなかなか面白いです。
これは病みつきになりそう。
ヨガの先生である妹には「かなりヘンな人にみえる」と言われましたが
いつかヘッドスタンドでサーフィンするのが夢なので、まずはSUPで練習です。

結論:LOKAHIの10フィートはヨガにも適してるということがわかりました。w
(ほかに3社の10フィート位の板に乗ったのですが、LOKAHIが一番安定してます)


ということで、海からあがった後は、小坪の「めしやっちゃん」へ。
aP1040672.jpg

14時半に行っても行列してるほどの人気。

さっそくまたマグロ竜田揚げ丼を♪
ここは量が多い上、お米もおいしいんです。
aP1040673.jpg

そして、なんとこれが特製かき揚げ丼の大盛りらしい。Σ(゚Д゚)
aP1040674.jpg

ありがたく全部平らげたあと、のんびり歩いて帰ると、もう夕暮れの雰囲気。
あぁ~、材木座大好き~~!!
(これで波があれば最高なんだがw)
aP1040678.jpg

御世話になってる宿の常連さんがSUP体験なさりたいということで、
夕暮れの海にSUPで漕ぎだして行かれました。
aP1040680.jpg

あぁ~、いいなぁ、こういう静海。
aP1040689.jpg

コメント

非公開コメント

