--/--/--


2010/11/20

SUP試乗会@辻堂

今日は湘南は辻堂でSUP試乗会がありました。

LOKAHI(ロカヒ)という、日本ではオハツのブランドの試乗会です。
フランス生まれ、ハワイ育ちの板で、日本ではまだ販売されていません。
身内の宣伝になっちゃいますが、実はこのLOKAHIブランドの仕掛け人は妹たちです。
フランスや欧州ではSUPがかなりブームのようで、
とくにフランスでは「今、なうでヤングなのはSUPだぜ」と子供たちが言う位らしく、
老若男女、年齢を問わず大人気のようです。

というわけで、今回、そのLOKAHIブランドの板が日本に初上陸し、
辻堂ベースのSALT WATER PLAYERSさんのご協力で、試乗会が開かれました。

板を何枚も屋根に乗っけて自分の車じゃないみたいw
いざ出発!
24988779_862044547_125large.jpg


ツイッタ経由で宣伝していただき、当日集まって下さったのは10名を超える方々。
SWPさんでは前々からSUPを大々的に宣伝されていることもあり、
SUPに興味のある方々がたくさんいらして下さいました。

当日は曇り空。
サーフボードを持参しなかったことを悔やむぐらいの波のある日で(セットで腰~胸)、
aP1040575.jpg

初心者には少々厳しいコンディションとなってしまいましたが(^_^;)、
aP1040576.jpg

なにしろ、場所が辻堂ですから、集まってくるのは皆さんサーファーばかり。
中にはプロのサーファーの方もいらしたわけで、心配は全くの杞憂に終わりました。
aP1040592.jpg

LOKAHIスタッフによる模範演技
aP1040583.jpg

10フィート板で沖に出て行くSWPのまさしさん
aP1040578.jpg

私の日本での唯一のサーフィン仲間であるS氏。
体の大きいロングボーダーですが、10フィートで初挑戦です。
aP1040594.jpg

波のない沖合までは最初は正座か膝立ちで行くのがオススメ。
aP1040595.jpg

おお、立った!w
aP1040597.jpg

なんだか人も増えてきてますますにぎやかに。
aP1040599.jpg

色んな長さの板を持ってきたので、色々乗り比べてみる人も出てきました。
aP1040602.jpg

あ、あそこではビーチヨガしてる!いいなぁ!
aP1040610.jpg

そして、いきなりSUPで波乗り始めちゃったSWPのKEIさんや他の熟練&プロサーファーの皆さんの
その素晴らしい波乗りにもうずーっと見とれてしまっていたのでした。
aP1040624.jpg
aP1040628.jpg
aP1040629.jpg


私も合間を見て、沖に出たりもしましたが、
あれほど波が高いと、SUPで波乗りはぜんぜん出来ず、沖合を漕ぎまわるのみ。(^_^;)
aP1040588.jpg

この風景好きなんだな~。
旧約聖書に、モーゼ率いる何十万という民が海の上を歩いていくシーンがあるんですが、
実は彼らはSUPを使ったんじゃないかって思ったりしますw
(実際?には、海が割れて海底が出現したらしいですが(^_^;))
aP1040612.jpg



13時すぎに、無事に試乗会は終了し、辻堂駅そばの回転寿司で軽く打ちあげをしました。
そしてその後、その時ご一緒させていただいたNEO SURFさんのお店へ。
ビールをご馳走になり、またしばらく歓談。
aP1040638.jpg

最後に店の前で記念撮影をして解散しました。
aP1040643.jpg

とても楽しい1日でした。ヽ(^o^)丿
SWPのKEIさん、まさしさん、遠く茨城県から来てくれたS氏はじめ、ご参加の皆さま、
そしてお初にご一緒できたツイッターの湘南波乗りな皆さん、
本当にありがとうございました。ヽ(^o^)丿

※今回の試乗会についてのLOKAHIのブログはこちら


コメント

非公開コメント

