2010/11/14

初SUP体験

妹夫妻が来日して鎌倉は材木座に滞在しているので、
ここ1週間、鎌倉と東京を行ったり来たりしています。
先日、ついに初SUP(スタンドアップパドルボード)体験をしてきました。

初心者用の板を借りたのですが、長っ!Σ(゚Д゚)
意外に重くなかったのが救いですが、11-12フィートぐらいはあるのかなあ?
なにしろ大きくてびっくりしました。

逆にこれだけ大きければ安定性も増すということで、確かにすぐに乗れちゃいました。
その日は快晴無風、波なしという好条件だったのでまさにSUPデビュー日和です。

すいすいと水澄ましのように沖合にこぎ出すと、江の島が♪
aSANY0008.jpg

反対側には逗子マリーナです♪
aSANY0010.jpg

さらに逗子のほうへむかって回り込んでいくと、いい感じの岩場が。
あの洞窟は何だろう?ということで上陸決定!
aSANY0012.jpg

そして岩場となるとついついボルダリングしてしまう私。(^_^;)
aSANY0015.jpg

そのあとは、その近くの波ありポイント(リーフブレイク)で、妹たちは波乗り。
私は落下が怖くて(浅くて下が岩場なので怪我しやすい)見てるだけ~。(笑)
cyril_sml2.jpg

しばらく楽しんだあと、浜辺に戻りました。
いつもサーフィンの時は必死になってる自分ですが、
SUPは打ってかわってノンビリとしていて、とても和みました。
次回はぜひともSUPフィッシングがしたいです!!

付き合ってくれた妹夫妻に感謝します。
快く板を貸して下さったW社にも感謝。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント