2006/03/22

テレマーク三昧(ブランシュたかやま)

昨日はブランシュたかやまスキー場でテレマーク三昧してまいりました。
前夜、先に隠れ家入りしてた私と相方のあとからネット山友達のしっぷろっくさん、Eちゃん、Pさんが到着。
皆で軽く飲んで早めに就寝するはずが、いつしか盛り上がって大宴会となってしまい、就寝は4時。(;´Д`)

翌日は7時半起床で二日酔い+睡眠不足でかなりフラフラでしたが、
ちゃんとゲレンデに9時には行ってたというのだからすごい。まるでワカモノのようです。(笑)

しっぷさんとPさんはイゴール先生のスクールのレッスンを受けるというので、
残った3人でひたすらリフトに乗り滑るの繰り返し。休憩一切なしで12時半まで練習しました。
若いなぁ<ぢぶん(;・∀・)

↓山頂付近でEちゃんと
sumP1050149.jpg


↓レッスンを受けてるしっぷさん
sumP1050152.jpg



限界まで腹減った~~(_Д_)アウアウアー状態になり、レッスンの終わった彼らと合流してゴハン。

そのあと1時間程度皆で滑ることとなったのですが、
今日はじめてテレマークの板を履いたはずのしっぷろっくさんがストックなしでテレマークターン
それも急斜面含めて、をしてるのを見て唖然としました。Σ(゚Д゚)

↓しっぷさんΣ(゚Д゚)
sumP1050155.jpg

sumP1050157.jpg


皆ともっと一緒に滑ってたかったけど、睡眠不足と筋肉痛(一昨日の山のやつ)でかなりヘロヘロとなり、
皆も東京に帰るというので2時にお別れ。

お別れ前の記念撮影。初心者テレマーカー集合の図。
sumP1050161.jpg




休憩ののちまたちょっと滑ってはみたものの、夕方になってアイスバーンぽくなってきたのと、
もう筋力がなくなってきてるのとで、これ以上は滑っても意味がないと判断、4時にあがりました。

そのあとイゴール先生とちょっとお話して、相方用に中古のテレ板を格安で譲っていただきました。\(^-^)/

ご一緒した皆さん有難うございました。来年もまたぜひテレしましょう。(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント