--/--/--


2010/09/19

霞沢岳(4)

テン場帰着が17:13.
行く時には数張りしかなかったテントが、20張りぐらいに増えていてびっくり。
皆さんやはり登ってきた日はノンビリ過ごして翌朝アタックのようです。

早速ビールを買ってきて乾杯し、さっさと晩御飯。
aaP1030881(1).jpg

なにせ食べ始める頃にはもう暗くなってしまってました。
L氏はまた肉を豪快に焼いてます。w
aP1030887.jpg

疲れのせいか、その後まったり飲むということもせず、
19時過ぎには就寝。(まわりが早かったというのもある)

翌朝起きるといいお天気でした。(爆)
aP1030893.jpg

とはいえ、あの行程を知ってしまうともう1回アタックする気にはならず。(^_^;)
ま、これもご縁なのでしょう。
45秒見晴らし台からしばし山を眺めてゆっくり過ごしました。
aP1030918.jpg

これが霞沢岳の底力。
徳本峠からでこれだけ見えるのですから、霞沢岳から見たらさぞや・・・です。
aP1030917.jpg

このテン場好きだなぁ、風情があって。
aP1030919.jpg


のんびり朝ごはんを食べて。(久々にいつものショートパスタ+スープの組み合わせ)
aP1030920.jpg

その後、のんびり撤収して8:10出発。
徳本峠分岐9:25分着。
この後、明神まで一緒に歩き、明神にある岳沢分岐でJunkさんとお別れしました。

まったりした良い山でした、といいたいところですが、
なかなか思ったよりハードな山で、天気に恵まれなかったのは残念でした。

でも、今回のメンバーは同じ年代が集まったため、落ちついた雰囲気で非常に良かったです。w
またこのメンバー(というかこの年代)で登りたいなぁ。
霞沢岳自体も、できれば今年中に再訪したいなと思ってます。

ご一緒いただきましたL氏、Junkさん、ありがとうございました。ヽ(^o^)丿

コメント

非公開コメント

Junkさん

思ったよりしんどかったけど楽しかったですよね。(*^^)v 
またぜひご一緒させてくださいませ♪

うんだ うんだ 楽しかっただ。v-7
