2010/09/18

霞沢岳(1)

連休の前半、霞沢岳に行ってきました。

メンバーは3人、私といつものL氏と、名古屋からjunkjewelさんです。
マッタリ楽しもうね~という企画でしたが。。。(^_^;)

土曜日朝、上高地で待ち合わせ。
今回はバスに乗り遅れたため乗り合いタクシーを使いましたが、
タクシーだと4人でバスの往復割引チケットと同額、つまり1000円で、
しかもすごく早いので(途中、バスを追い抜いていく)、なかなか良かったです。

6時半、上高地BT着。
junkjewelさんと再会。

もう少し早く着いていればマイミク山友達がワンサカ居たようです。w

6:47 歩き始め。
aP1030793.jpg

いまいちお天気よくありません。

7:43 徳本峠分岐
aP1030797.jpg

橋を渡り
aP1030799.jpg

雪崩の後を通過し
aP1030801.jpg

お、天気良くなってきた!?
aP1030802.jpg

最後の水場で水を汲み、
aP1030806.jpg

15分ほどで分岐を経てすぐに小屋に出ます。
aP1030808.jpg

秋の気配♪
aP1030809.jpg


小屋は新築!今年再オープンです。
aP1030874.jpg


少し順序は逆になりますが、小屋のご紹介です♪

新トイレ♪
aP1030872.jpg

トイレの帰り、小屋横からテラスをみる。
aP1030873.jpg

古い小屋ももちろんあります。
aP1030879.jpg

テラス♪
aP1030878.jpg

中の様子
aP1030875.jpg

中の様子。泊まりたい!!(この日は満員)
aP1030876.jpg

小屋から45秒で見晴らし台。
aP1030810.jpg

あいにく、雲が穂先に。
aP1030811.jpg

早速テントを設営し、霞沢岳に向かいます。
翌日の天気がこの時点では悪そうだったので、
今日中に保険で登ってしまおう、ということになったのでした。
時刻は10時半、速足で行けば余裕で戻ってこれる、、、
そういうつもりでした。(続く)


コメント

非公開コメント