2010/09/11

唐松~不帰~白馬鑓温泉(1)

週末、1泊2日で白馬馬蹄形縦走を計画しました。
馬蹄形といえば谷川が有名ですが、白馬もよく見ると馬蹄形が可能。
しかもサイズが色々あります。w

今回は、唐松~白馬大池の大馬蹄形縦走のつもりで八方スキー場から入山しました。
結果、悪天候により白馬鑓温泉からの下山となり、一番小さい馬蹄形になっちゃいましたが。(^_^;)

9月10日金曜日 
夜20時スタートで都内発 八方第二駐車場着、車中泊。

9月11日土曜日 

起きるとうっすらガスがかかっているものの、晴れています。
aP1030667.jpg

朝7時半の始発ゴンドラでスタート。

スキー場から見る空はすっかり秋の空。
aP1030671.jpg

08:05 八方池山荘出発。

五竜方面もすっかり秋な感じ。
aP1030675.jpg

お天気もよくハイキング日よりです。
わくわくするような配色の山と空。
aP1030681.jpg

こうして見上げるとなんだか顔みたいな八方ケルン。
aP1030682.jpg

八方池。絵になりますね~♪
aP1030684.jpg

もうこういう空大好き♪
aP1030686.jpg

八方池と歩いてきた道
aP1030687.jpg

五竜に鹿島槍
aP1030688.jpg

チングルマ♪花後のモサモサ風車♪
aP1030690.jpg

10:32 唐松岳頂上山荘到着
aP1030692.jpg

15分休憩します。

唐松岳と剣。
aP1030697.jpg

やっぱ剣はかっこよすぎる。
ここから見ると滑った谷がよく見えて飽きない。
aP1030698.jpg

11:02 出発。

11:16 唐松岳頂上。さすがに混んでました。
aP1030699.jpg

(つづく)

コメント

非公開コメント