2006/02/26

霙雨吹雪の中でスノボ@白樺ロイヤル

前日は根子岳に登って、戻ってきて宴会して就寝。

朝起きたら雪が降っています!!
今日は朝から霧ヶ峰でクロカンの練習をする予定で、
しっぷろっくさんのお友達のsnowさんと現地で待ち合わせてました。
8時半に出てビーナスラインで霧ヶ峰に向かいますが、
車山周辺から猛烈に気象状況が悪くなり、道路がホワイトアウト。
空間失調で運転がうまくできません。
地吹雪によって雪原の雪が道路に積もり、障害物のように盛り上がっています。
いつもの3倍ぐらいの時間をかけてやっと霧ヶ峰に到着。
しかし、強風のため、リフトが動いていません。
クロカンの練習をするにも、あまりの地吹雪で、これではムリ。

結局車2台で白樺湖に引き返して、ゲレンデで滑ることになりました。
白樺ロイヤルでレンタル板を借りて
(今日はクロカンをやるつもりでスノボもテレも板を置いてきた・゚・(つД`)・゚・)滑ったのですが、
なんというか、さすがレンタル(;´Д`)という感じで、自分の板と靴に惚れ直しました。w
そのレンタル屋で聞いた話では、車山もクローズになったらしい。
ゲレンデが激しく混む前に上のゲレンデに上がり、皆で回数券を買って数本滑りました。
気象条件、ゲレンデコンディションとも、あまりいいとはいえず、
昼なのにナイター照明がついてる霧とミゾレ吹雪の中を滑走、という、
なかなか思い出深い経験となりました。
ほかのテレマーカ2人がテレマークを練習しているのを見て、
板を持ってくればよかったと激しく後悔しました。(笑)

てことで写真はリフト小屋のそばにいたこの子だけ。w

sum200602261119000.jpg


帰りは諏訪ICそばのホウトウ屋が激混んでいたので、
その近くにある峠の釜飯のおぎのやで釜飯を食べて(なぜ諏訪におぎのやがw)
東京に帰りました。中央道は渋滞知らずでいいですね♪
しっぷろっくさん、運転ありがとうございました。
Eちゃん、Aちゃん、またぜひご一緒しましょう。(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント