2009/11/29

4ヶ月ぶりスポーレ

7月25日以来、4ヶ月ぶりにスポーレに行ってきました。

14時すぎ、Uさんと合流してヨジります。

結果。

垂壁
5.9キッズ RP
5.8 RP
5.9 RP
10A RP
10B 1テン
10B RP

薄かぶり
10B 3テン

垂壁
5.9 RP

合計8本でした。

ま、4日前には5.9を2テンしてたことを思えば、
10BをRPできたのはヨシとすべきか。(;・∀・)

つくばは、P1に比べてグレードは甘めなのですが、
その分長さが長く(2-3m長い)、持久力が問われます。

長くてこわいスポーレの壁(笑)
mini2009112918010000.jpg

手がダルダルになってしまいました。
最後の5.9なんて意地でゴールしたものの、
もうぜんぜんホジれなくて落ちそうでした。汗

かたや、Uさんの上達ぶりにはマジで目が点。。。
この4ヶ月の間に彼は11クライマーになってたのですが、
今日も11Aを難なくRP、11Bにもトライするなど、
私の知ってるUさんではなくなってました。Σ(゚Д゚)
(4ヶ月前のUさんは私とあんまり変わらなかったw)
元からアルパインでガンガン登る方ですが、
やはり週に2回以上ジムで練習し、ボルダー道場にも通う、
そのことがこのスピーディな上達を生んだのでしょう。
すばらしいクライマーに生まれ変わったUさんにホレボレです。w

その後、オナカがすいたので、ラーメンを。
(大阪王将が満員だったので手近でラーメンを食しましたが、
けっしておいしくはなかったので以降あの店はNGとします^^;)

でも、会話ははずみましたよ~。
つもるディープなハナシをしながら、おおいに盛り上がりました。
おつきあいしてくださったUさん、有難うございました。

コメント

非公開コメント

ジョンさん

超おそれすですみません。
ブログ放置してました。汗
スポーレの壁、新しくなったらしいです。
クライミングに復帰するのはいつかなあ。w

いやはや

この壁はとても高そうですね~
コワッv-12
こちら(マイウ~)に来てからというもの、
なにかによじり登りたくなるという
変な衝動にかられています。
椰子の木にでもよじ登っておきましょうかね 笑