--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/26

102日ぶりのクライミングジム

16週間=102日ぶりにクライミングジム行ってきました。

8月4日に10Cオンサイトして喜んでたのを最後に、
家庭の事情でパッタリとジムに行かなくなりました。
(精神的に余裕がなくて登る気がしなかったのです。)

ここへ来てやっと身辺も落ち着きつつあり、
ネット復活、ジョギング復活、山復活に続き、
いよいよクライミングジムも復活です。

とはいえ、ひとりでは到底復活できそうもなかったのですが、
ちょうど妹が一時帰国していて、彼女は前からヨジりたかったらしい。
ということで、彼女をダシにして行ってきました。

水曜日の昼過ぎ、なつかしのP1到着。
受付のりえちゃんに開口一番怒られる。w
「どこいってたんすか」って、どこも行ってないけどゴメン。^^;


水曜に続き、木曜も行ったので、
いつ誰に挨拶したのか忘れちゃったけど、
店長、Mさん、Oさん、Rちゃん、Tちゃん、、、
といった主たる店員メンバーと挨拶し、
講習仲間ではAさんとYさんにご挨拶。
常連さんではKちゃんとママには会えなかったけど、
HさんにFさん、Tさんにもご挨拶。
そしてなんと夜の部ではミクシのクライミングメンバーにも遭遇しご挨拶♪

ああ、懐かしいなぁ、P1。
やっぱり大好きだなあ、P1。
と、すっかり嬉しくなっちゃいました。(^^)


妹は、ヨガのイントラで股関節がめちゃくちゃ柔らかい上、
マッサージセラピストなので手指の力が異常に強い、
そのうえウィンドやカイトのサーフィンで鍛えた腕の筋肉があるため、
普通なら初回や2回目じゃ男子でも登れない&ホジれないところを
普通にホジって登って平気な顔をしてました。(;´Д`)

どれぐらい強いかというと、はじめてボルダー触ったのに、
1Fの紺課題は普通におとしてしまうぐらいの強さ。(;・∀・)
トラバースはレモンイエローまで普通に出来ちゃう強さ。(;・∀・)

・・・やばい妹を持ったものです。(自爆)
それに比べてワタシは、、、(再自爆)

水曜、木曜と登ったのですが、
水曜は、スラブの5.9のリードを、私は2テンもしたのに(爆笑)、
妹は初リードのくせしてOSで登ってしまいました。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

てか、私のスラブ5.9の2テンってどうなのって説もありますが。w

木曜日は水曜よりは動きがマシになってるものの、
富士山10Aのアップ課題はやはりワンテンしちゃいました。
奥のトップロープの5.9がめちゃくちゃ怖かった。w

同じ親から生まれた姉妹でも才能の違いを感じます。・゚・(つД`)・゚・
ま、でも妹に楽しんでもらえて喜んでもらえてとても良かったです。(^^)
そして私自身はまたP1に復活できてとても嬉しかったです。(^^)

お友達のお試しTRをビレイする妹。
そもそも初日からリードのビレイまで教えた人って少ない気がする。(;・∀・)
mini2009112616390000.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

