2009/11/23

白石谷沢から六甲山頂

実家帰省中に、妹のリクエストで六甲山に登りました。

実家は山の中で、すぐ裏山は六甲山系なのです。
なのでいつものルートじゃつまんないので、
ちょっと目先をかえて有馬温泉へGO!

有馬から白谷滝を経由する白石谷沢遡行です。
miniP1000536.jpg

小粒ながらなかなか盛りだくさんで面白い沢ルートでした。
miniP1000542_20091201125440.jpg

ちょうど紅葉がきれいな時期でラッキー!
miniP1000539.jpg

夏だったら滝直登で楽しめるから最高だろうと思います。
miniP1000548.jpg

miniP1000551.jpg

miniP1000556.jpg


最後は魚屋道に合流して山頂まで。
miniP1000560_20091201125440.jpg


山頂でランチ♪ののち、魚屋道を下山。
miniP1000561.jpg

魚屋道の有馬側は「太陽と緑の道」なんて名前になってましたが。(・_・;)
miniP1000562.jpg

下山後はかんぽの宿で金の湯に入浴。
miniP1000566.jpg

源泉は金泉で、有馬といえばこの泥水wでしょう。
久し振りにゆっくり温泉を楽しみました。

実家からのドアツードア5時間の楽しいトリップでした♪


コメント

非公開コメント