2009/08/17

剣沢ふたたび(4)

朝起きると雨は降っておらず、
それどころか、どうやら今日も快晴の(゚∀゚)ヨカーン。
今回は、風神も雷神も連れてきてないからかもしれません。w

6時半にTちゃんとMちゃんチームが立山三山縦走のために出発。
室堂発2時のバスでまた再集合の予定です。
行ってらっしゃい。\(^o^)/

7時半ごろ、L氏が単身出発。
彼は奥大日に登ってから2時のバスに乗ります。

そして、残った私とMさんは、のんびりまったり話をしながら、
テントを干して、完全に乾かしてからの撤収です。

9時前に剣沢出発。

P1000422.jpg

御前からはまた新室堂乗越経由で雷鳥沢へ。

P1000427_20091101132648.jpg

その間にTさんとLさんから無線連絡があり、
全員想定より早く到着することになり、時間が余る、、
ということで、全員でみくりが池の温泉に入ることになりました。

600円払って入りましたが、うーん、、、、
お湯の質はいいんだけど、狭いのが難点ですね。
雷鳥荘は700円だけど、雷鳥荘のほうが断然いいです。
お風呂場も洗い場も広いし、景色が超ゴージャスだもの♪
ただ、室堂から遠く、登りが激しいという点で雷鳥荘は弱い。。。。
みくりが池は近いし登りは1ヶ所しかないから疲れているときは
やっぱりみくりが池のほうがいいですね。^^;

入浴は、みくりが池温泉の食堂でゴハンを食べちゃいました。

そのまま室堂へ行き、バスに乗り、富山まで直通で下山。

富山駅のターミナルで関西チームとお別れして、
東京チームは一路北陸道で東へ。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。(^^)
また一緒に歩きましょう。(^^)

コメント

非公開コメント