2009/08/09

剣沢でまったり

週末、剣に行ってきました。

天気はこんな感じで不安定。
P1000248.jpg

複雑な構成の大部隊で、まったり班、ノーマルルート班、バリエーション班に加えて、
飛び入り参加の人や、よそのコミュの人たちとの合流もあり、
夜の宴会は大変にぎやかで楽しかったです。

私はノーマルルート班でしたが、天気が悪いのでまったり班に所属換えを申請。(笑)
結局剣沢にキャンプしに行っただけになってしまいました。(爆)

土曜日の夜、宴会終了後20:30からどしゃ降り開始、
夜中には光と轟音の天体ショーまで楽しめるオマケつきでした。(汗)

日曜日の朝もまだ降ってたのであっさり諦める私。
しかし私を除くノーマルルート班は雨をものともせず出発していきました。

あー、気持ちが弱ってるなぁと思った次第。
雨の中登るのも、戻ってきて雨の中撤収するのも、
その後急ぎ足で下山するのも、今の私にはとてもしんどく、
どうやら1日に1つのことしかできないらしい。(笑)

てことでみんなを見送って二度寝。
その後雨が止んだ時を見計らってテントを撤収、
のんびり組のおふたりに混ぜていただいて皆を待たず、
一足先に下山しました。

撤収後に眺める剣岳。
P1000254.jpg

雷鳥坂にて。
P1000268.jpg


ライチョウがいましたよ~。
P1000284.jpg

下山は扇沢側に降りましたが、これが今回一番の核心だったかも。(汗)
やっぱり今度からいつも通り富山側からの往復にしよう。(;・∀・)

下山時のケーブルだのトローリーだのの乗り換えのドサクサで
ストック1本失くしました。・゚・(つД`)・゚・
問い合わせましたが、届いてないそうです。_| ̄|○
ストックはきっちりザックに2本とも収納せよ、という教訓ですね。(´・ω・`)

しかし、剣沢の小屋、新築になったのはいいけれど、
テン場から遠すぎて、利用しにくくなってしまい、
とてもとても残念です。・゚・(つД`)・゚・
ビール1本買ってくるのに往復15分ぐらいかかっちゃうんだもんなぁ。。。(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント