2009/07/23

5ヶ月ぶりにRaB

5ヶ月ぶりにRaBへ行ってきました。
外の自販機が増えているのにビックリしたりとか、
21時以降はお静かに(近所からの苦情か?)の貼紙とか。
2Fが新しく変わっていたけど、
1Fにはあの落とせなかった課題が
そのまままだ残っていたりとか。。。

T君に付き合ってもらって2Fの課題をいくつか。
黄色(5,6級と称される)が激ムズになってるというのを聞き、
いくつか触ってみると、たしかに難しいのが多い。
てか、しばらくボルダーやってなかったのでドヘタになってる、
というハナシもあります。
カラダは硬くなってるわ、足はびびって開けないわ。(;´Д`)
RaBに通ってたころは「2F立体ボルダー」に慣れてたけど、
今はP1だけなので、久しぶりのトンネルボルダーでの移動が
いまいちスムーズじゃなく、ドタバタしてしまいました。w

結局、黄色4番は簡単なので落せたのですが、
黄色2番は「足が治ってから、左足を左壁に張ってゴールをとる」
という結論に落ち着き、
黄色1番は時間がなくて(ほかのお客さんがいた)は後日再挑戦、
黄色3番は、T君と打ちまくるも、T君は最後見事にRPしたものの、
私はまだゴール手前のお助けポケットまで到達できず。
でも、打てば打っただけホジれるようになってくる、あの手ごたえを
たしかに再確認した気がします。
黄色5番はやっぱり足を張るのが怖くてできず、足が治るまでお預け。

というような具合で、笑えるような結果でした。

1Fでは店長さんの作りたてほやほやの5,6級の課題に挑むも、
やっぱちょっとでもかぶってるとカチとかでカラダをホジれなくなってます。
つまりちゃんと足に乗り込んでないってことなんだけど。(;´Д`)
レンタルシューズだったからではなく、多分マイシューズでも同じ。

やっぱ体重が増えるとイカンです。
1kg増えると、片足に500g増える。
手でいうと、片手で500gですから、指1本が100g増ですよ。(;´Д`)
そりゃカチなんてウカツに持ったらパキりますわ。
改めて指の負担を思って((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ま、久しぶりにT君と色々お話できたし、
とても楽しかったのでよかったんですけど、
次回はもうちょっとまともに登れるようになりたいです。

てか、T君とも話してたのですが、
実は膝に一番いかんのがクライミングじゃないのか、という疑惑。w
足を張る(振られ止め)とか、トゥで固定とかヒールで固定、
みたいな動きって全部膝に横からねじれのチカラがかかるよね、と。w

だから、足をエンビ管みたいな筒に入れて登るのはどうかな、とか、
ギプス用のソフトキャスト(濡らすと固まってギプスになる包帯)とか、
いろんなものを物色してるんだと話すと笑われました。w

ご一緒していただいたT君、ありがとうございました。
またRaB行きますので、よろしくお願いします。(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント