2009/07/25

月一スポーレ

つくばで仕事があったので、いつものように、スポーレへ。

暑くてテンションが低かったのですが、
とりあえず自分に負荷をかけようと、10本登ることにしました。

5.7,5.8,5.9,10A,10B までは普通にRP。

しかし今回、Uさんがすごい勢いでRP祭り開催。
まさに「破竹の勢い」ってやつです。
それに刺激を受けて自分もヤル気になってきました。

2人とも1ヶ月前にテンションしてしまった10Cも
Uさんが先に一撃でRP完了。
外岩経験豊富なUさんなので外岩で負けるのは当然ですが、
ぶっちゃけインドアでは負けたくありません。w

てことで、まけじと同じ課題に挑んだのですが、
やっぱ、前回と同じところでテンションしちゃいました。・゚・(つД`)・゚・

ムーブは完全に(登る前から)わかってたからムーブの問題ではなく、
クリップも出来てたので、クリップの問題でもない。
要するに、恐怖心との戦いの問題でした。

降りてきてかなり悔しかったので、次の回で再挑戦。
落ちてもクリップできてるんだから大丈夫、たいして振られない。
大丈夫、テンションするぐらいなら落ちてみろ!
と、自分に叱咤激励。

で、思い切って取りに行ったらとれちゃって(;・∀・)
次のゴール前の処理で心が折れそうになりましたが、
久しぶりに「絶対とってやる」な気持ちでがんばることができ、
無事にRP完了しました。\(^o^)/

ってことで、10Cを2本やってしまい、その後はダウンのつもりでキッズの5.9。

その後、もう1回自分に負荷をかけてみようと
Uさんが今回初RPしたうすかぶりの10Bに初挑戦。

結果は2テンでした。(;´Д`)
暑すぎなのと1ヶ所左膝使う場所があって、
それが「痛みの予測で躊躇」になってしまって心が折れた。(;´Д`)

しかしこのうすかぶり、オールガバでとりたてて核心もなく、
しいて言えば長い(15m)ということ自体が核心なので、
次回はくたびれる前に行って落としてみたいと思います。(・ω・)ノ

てわけで、今日は、
5.7、5.8、5.9、10A、10B、10C(1テン)、10C(RP)、5.9(OS)、10B(2テン)、5.7
の10本で糸冬 了。

ご一緒していただいたUさん、ありがとうございました。(^^)


そういえば(1)
ジムに握力計があるというので、握力を測ってみました。
(2人とも数本登ってからなので全力よりは少ない数値と思われ)
Uさんは右手46だっけ? 左が43でした?
私は右手が26、左手が23でした。(よわっ!(自爆))

そういえば(2)
このジムの常連で、茨城出身の世界的な女性クライマーである
小林由佳と野口啓代の雑誌の記事が壁に貼られていたので
休憩しながらじっくり読んでいたら、
小林由佳本人が目の前に居てビックリしました。(;・∀・)
尾川智子に負けてない、立派で男らしい広いお背中に(・∀・)モエッw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント