2009/05/27

レベルアップ講習(最終回)

昨日は、最後のレベルアップ講習でした。
3ヶ月間、全12回の講習のうち、行けたのが8回。
ちょっと歩留まりが悪かったけど、最高の先生に最高のメンバーでした。

前半はボルダー。
なので遅れて行ったのですが、その時やってた課題の
足自由課題はオンサイトでさっくり落とせました。
同じやつの足限になるとさすがにちょっと厳しくて、
思わず本気トライしそうになりましたが、
皆に「やめといたほうがいい」と言われ、冷静に。(笑)

あ~早くボル全開で打ち込みたい。・゚・(つД`)・゚・

さて、ロープエリアに移動して、今日は何しよっかな、とか思ってたら、
なんと、リンさんによる卒業課題が用意されていたのでした。
富士山の部屋の3面を使うウルトラロング持久系の11Bレベルです。
しかも、コンペ形式で競い、落ちたりテンションしたら、そこでおしまい、
の、サドンデス方式。(;・∀・)

まずは、昔のスクール生のかんちゃんが見本ですんなりRPします。
続いて講習メンバーが続けて登ります。
まずSさん(長身男子)。
1面クリア、2面にあるクロスアンダーの核心もクリアして3面目に突入、、、
かと思いきや、3面目のボテで落ちてしまいました。
惜しい!

続いて講習に途中から参加したCさん。(女性)
山岳ガイドであり、スキーやボードのイントラの資格も持ってる
マルチでスーパーな人だけあって、さっくりとゴール手前まで行きましたが、
あろうことか、ゴールに手がかかった瞬間、滑っておちた。 Σ(゚Д゚)
しかし彼女は暫定1位。

続いて左足の半月板をやっちゃった「ハヤシ病棟」の仲間、Aさん。(女性)
2面目にあるアンダー+クロスのところで左足に負荷がかけられず苦戦し、
力尽きて落ちる。。。
自分もそうなりそうなヨカンがしました。
左足に乗り込めないなら、左足を切るしかないのですが、
難しそうだ。。。(´・ω・`)

続いて、山岳会で外岩バリバリやってるSさん。(女性)
同じく2面目のアンダー+クロスの核心で剥がされて落ちる。。。

続いて、昔「明星」の表紙に載ったことがあるという、Nさん。(男性)
さわやかな笑顔のまま2面目のその核心まで行きましたが、
やはり同じ場所で剥がれる。。。

そして自分の番でした。
核心まではすんなり行って、核心で、色々やってはみたものの、
やはり左足には乗り込めず、剥がされそうになり、
あれやこれやで揉んでいるうちに手が張ってきて、
そして最後に皆の声援を受けて反対の足を切ってみたところ、
その核心ホールドにぶら下がることは出来たのですが、次の手が出ない。
そして力尽きて落下。。。

・・・てことで、私たち4人は「団子4兄弟」になったのでした。(自爆)

続いて、今回のスクールの星であり一番うまいKさん(男性)が登ります。
見事フラッシュ!!!
すばらしかったです。ちょっとりんさんが目が赤かった気がする。

ってところで時間なのでスクールはお開きとなり、
あとは三々五々登ることに。

私は奥壁の手前むかって左側の壁(名前忘れた)の39ちゃんの10Bに挑戦。
楽勝な感じでゴールまでいけたのですが、ゴール取りが核心だったのでした。
デッドでとるには正対しすぎてて怖くて、あーでもないこーでもないと
もぞもぞやってるうちにテンションしちゃった。・゚・(つД`)・゚・
後からリンさんに聞くと、足を踏み変えてカウンターで取りに行けとのこと。
むーん。。。。
ゴール手前の焦った状態でそういうことを冷静に考えられる頭脳がほしい。
残念でした!
でも次回必ずRPしたいです。ヽ(`Д´)ノウワァン

続いて、その向い側、懸案になってる同じく39ちゃんの10B緑をやる。
これは何度もRP狙いで登ってるのですが、失敗してるやつです。
意識をその核心部だけに集中させて行ったので、
最初のほうとかかなり強引な登り方になったのですが、
無事にセオリーどおり「とばし」でゴールもとれて、RP!
ああよかった。・゚・(つД`)・゚・
これで自分的にはスクール課題終わった気がしました。ヽ(´ー`)ノ

その後、19時半から、PUMP1の常連さんである「かんちゃん」の
赤羽にある店(ショットバー)で、りんさんの送別会。

最初はこのレベルアップ講習の水曜クラスのメンバー6名でやる予定だったのですが、土曜日クラスの3名もかけつけ、さらに元レベルアップ講習メンバーとかいう人たちが続々と詰め掛けて、大賑わい。

りんさんへのプレゼントは、体脂肪計。

早速りんさんにパンイチになってもらい、
皆の前で体重計に乗ってもらったところ、
りんさんが心配するような20%超えなどなく、12.8%、
体内年齢は、なんと17歳という、すばらしい数値でした。 Σ(゚Д゚)

てなことで、大喜びのりんさんを送り出し、お開きとなりました。

まあそんな感じで、私ら講習仲間はしばらくは水曜に自主練をしましょう、ということに。
がんばろう。(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント