2009/03/20

金曜PUMP1

3連休で山へ行く予定でしたが、雨の予報と渋滞に大萎え。
結局、金曜はP1に行っちゃいました。(爆)

今回の目的は、土日に初バリを登る予定のL氏の強化トレ。
高さに慣れてもらうのと、足先の使い方の練習のために、
トップロープで鬼のように(レストなしで連続)本数登ってもらいました。(笑)
ビレイの練習もしてもらったんだけど、本番はビレイなしなので、
とりあえずはとにかく本番の伏線をば。

L氏、ボルダーよりロープのほうが向いてるようです。
素直に足を使ってサクサク登っていくので、びっくりしました。 Σ(゚Д゚)

結果的に言うと、この日のトレは翌日以降とても役立ったように思います。
本来スタッフが有料レッスン以外でビレイを丁寧に教えることはないですが、
ヒマだったのか?、心配だったのか(笑)Mさんが付きっ切りで指導してくれ、
そのおかげでビレイもすっかり上手になりました。
ってことで、L氏はRaBよりP1かなぁ?

またぜひ来て下さい。お待ちしています。(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント