2009/03/16

滑走日記(新潟、ゲレンデ)

3月14~15日(土~日)
滑走15,6日目
スノーボード
フィールド:新潟県 ホームゲレンデ
天候: 土曜日吹雪、日曜日は晴れ

---------- キリトリ -----------
○土曜日

朝起きたら、都内は大雨。
すでに早朝から現地着してるまいくろちゃんからも「大雨」の連絡。

萎え~。_| ̄|○

天気図見ると夜から冬型になるので、
夕方とか夜に着くことにして、昼までゴロゴロ。

結局19時ごろ現地着。
皆はすでにパウダーと化したナイターを堪能した模様。
入れ違いになってしまうけど、まずはゴハンを食べに行きます。

そして皆がゴハン+風呂の間に、ナイターを堪能ヽ(´ー`)ノバンザーイ
久しぶりのパウダーに(*´д`*)ハァハァハァアハァしました。

sumP1000496.jpg

ほんと今年は異常なぐらい降らなかったから。。。・゚・(つД`)・゚・


夜、軽く宴会。
明日のパウダーを確信して (つ∀-)オヤスミー

---------- キリトリ -----------
○日曜日

起きたら、思ったほどではなかったけどもやっぱりパウダー♪
7時半のゴハンイチバンノリに間に合うべく、始発のバスに乗る。

朝ごはん♪
sumP1000501.jpg

外はピーカン♪
sumP1000502.jpg


8時半ゴンドラが改札開始。
みんなで先頭集団を形成し、あとはもう(*´д`*)ハァハァハァアハァ。
sumP1000504.jpg

写真提供O君。ありがとう!
sumIMGP1602_s.jpg

いつものごとく、この間は仲間といえども待たない。
自分のことしか考えません。w
なので、当然のことながら写真なんて撮ってるヒマはないのですが、

写真提供O君 ありがとう!
sumIMGP1645_s.jpg

ってことで、喉がからからになった10時半過ぎまで、
ひたすらパウダーを食いまくってました。
おもしろかったーーーーーヽ(´ー`)ノバンザーイ

sumP1000518_20090319042003.jpg

おいしそうなバームクーヘン(笑)
sumP1000527.jpg

本当によい天気♪
sumP1000530_20090319042003.jpg

11時。
センターハウスへ降りて、解散。(相方とは合流)
残った者で上へ上がるが、朝とあまりにも違う雪質に萎え~。(´・ω・`)
相方も朝来ればよかったのになぁ。

12時。
途中離脱したものの、腹が減ってレストランに寄ったらみんながいました。(笑)

昼食♪
sumP1000541_20090319042004.jpg

食後、下山。

新潟のホームゲレンデとは今シーズンは今日でサヨウナラとなります。
また来年くるからねー。(・ω・)ノ
今年は7日しか来なかったよ。・゚・(つД`)・゚・
あまりに雪が少なくて、、、来年は期待します。(・ω・)ノ

途中、物産館に寄って色々仕入れて帰りました。
(とくにフキノトウが最高でした。生のを3袋も買ってしまった。)

新潟ホームの皆さん、今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。(・ω・)ノ

---------- キリトリ -----------


その後、赤倉へ向かう。
相方が学生時代にずっと居候してた民宿へ。
ここ2年越しで行こうと計画していたけど、
アキレス切ったりして、なかなか実現できず。。。
やっと望みがかないました♪

宿についてブラブラ散歩して、お茶飲んで、温泉入って、
そして豪華な夕食にノックアウトされました。
豪華な夕食はどこにでもあるけど、ここのは非常においしいのです。
料理自慢で売ってるだけのことはあります。
sumP1000547_20090319042326.jpg

量も多いがおいしいのでがんばって食べてしまった。
完食。 Σ(゚Д゚)
びっくりするほど食べましたが、ほんとにおいしかった。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

その夜は、驚くべきことに、19時半に寝てしまいました。

---------- キリトリ -----------
3月16日(月)
滑走17日目
スノーボード
フィールド:新潟県 赤倉くまどー
天候: 晴れ

○月曜日

前夜19時半に寝たのですが、
翌朝、7時半に起きた。(;・∀・)ドンダケネトンネン


朝ゴハン食べて、滑りに行く。
sumP1000549_20090319042326.jpg

今年は、赤倉温泉くまどーエリアと、赤倉観光ホテルのエリアが、
内輪モメによって、つながらなくなってしまいました。(;´Д`)
つまり、昨年まで1つのパスで両方行けた場所に、
どっちかのパスしか持ってないからどっちかにしか行けない、
というウルトラ不便なことになってしまってます。(;´Д`)

sumP1000555.jpg

宿も大迷惑。

客も大迷惑。(;´Д`)


てことで、しょうがないのでどっちか選ばざるを得ず、
相方がいるから「くまどー」を選びました。

結果的にみて、まぁノンビリ出来たからよかったけど、
観光のほうが斜度があって面白いと思った。

sumP1000554.jpg

11時まで滑りまくる。

sumP1000559.jpg

宿に戻って温泉、蕎麦。(手打ち蕎麦。限定20食)
2009031613110000.jpg

付け合せのふきのとうのテンプラ。最高でした!
2009031613110001.jpg


13時、チェックアウトして一路東京へ。
ノンビリ楽しめたよい旅でした♪

コメント

非公開コメント