2009/02/19

久々リードをやってみる

今日はヨジ仲間のT君とPUMP1に行き、
T君を吊るすことになったのですが、
何しろほんとに久しぶりなので、
一瞬8の字の作り方を思い出せない位でした。(;・∀・)
ちょっと焦りつつ奥のトップロープのところへ行くと、
見たことある人が居ました。

なんと、それはあのニシちゃんじゃないですか!?

もしかして、何年かぶりかしら????

一緒にこのPUMP1で体験クライミングをした、
あのなつかしのニシちゃんがそこに居たのでした。\(^o^)/

「ニシちゃん?」って声かけると、
すっ飛んできてくれてハグしてくれました。
なんかジーンとしちゃった。
嬉しかったです。・゚・(つД`)・゚・


で、ちょうど良かった!とばかりに、T君にニシちゃんを紹介して、
ニシちゃんにT君を吊ってもらいました。(;・∀・)
ニシちゃんありがとうございました。m(__)m

で、T君、5.8OS、5.9OS、と、レストもなしにそのまま連続で登ってもらって
とっても順調だったのですが、10A課題がなかったので、
いきなり10Bに登ってもらったら、さすがに難しすぎてダメでした。(笑)
ものすごいボルダーチックハイステップ系ムーブが要求されるのかなぁ。
次回またじっくり見てみたいけど、なんか自分でも登ってみたくなりましたっす。

その後、今度は私のビレイでT君にスラブを登ってもらいました。
赤の5.9をOS。
続いて紺スラッシュの10Aも無事にOS。
素晴らしい!

もっと登ってほしかったけど、このあと夜までずっと仕事だそうで、
これ以上手が張ったらやばいそうです。(笑)


私は、帰る間際のニシちゃんにお願いしてTRで5.9茶色を。
SORAの壁、変わったばかりだそうで、この課題は素直で登りやすかったです。

ニシちゃんとお別れした後は、
またもやお久しぶりのFさんに「吊ってあげるわよ」といわれ、
復活のノロシの1本ってことで、スラブの赤5.9(T君と同じやつ)を
リードで登りました。

結果は、1テン。_| ̄|○

怖かったっす。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
手が張りまくったっす。・゚・(つД`)・゚・
怖くてハイステップできないっす。
プル(PULL)が出来ないっす。・゚・(つД`)・゚・

ボルダーばっかやってると高いところ怖くなります。(・ω・)ノ


あと、RaBの弊害?として、スメアが全然出来なくなってることに気づきました。
RaBってツルツルの壁だからスメア使わずに登るクセがついちゃってる。。。
でも、PUMPの壁はザラザラだからスメア超有効なんだよね。。。


ってことで、あれやこれや、ものすごく嬉しく楽しかったPUMP1でした。ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント