2009/02/18

レベルアップ講習(1回目)

思うところあって、PUMP1のレベルアップ講習を受けることにしました。
リードから遠ざかること2年、完全なボルダラーと化してしまいましたが、
今年はちょっと垂直に登ることもやってみようかなぁ、などと。

てことで、今日はその1回目でした。
講師はおなじみのリンさん。(林君)
古くから知ってる、友達的なノリのスタッフなので、気心知れてます。
明るいキャラで礼儀正しいので好感度大。(・ω・)ノ

これから3ヶ月、同じメンバー(合計6名)でスクールを受講します。
皆さん、リンさんのレベルアップ講習出身だったりとか、
基本講習出身だったりとかするらしい。
そういう講習系を受けないで参加したのは私ともう1人の同年代の女性だけ。
年齢層は、20代後半から40半ばって感じ。
男女比も3対3でちょうどいいです。?

初日は全員のレベルを見るってことで、
2Fのボルダーで色々課題を登らされました。
簡単な課題ばかりだったんだけど、
ムーブとか足の使い方とか、度胸とか、オンサイト力とか、
そういうものとか見られたようです。
その後、斜度のある壁のほうでもまた色々と試され、
最後は、ホールドの種類ごとに持ち方の練習。

今日のところはこんな感じで終わりました。
1日目だからだけど、正直、超物足りなかったけど、
その後夜に仕事があったので、ほかもたいして登れずに帰りました。

いやしかし、P1の2F、、、
とんでもなく変わったのでびっくりです。 Σ(゚Д゚)
マントルがなくなったのはすごく寂しいけど、でもスラブが出来てて面白い!!
ちょっとだけ120度とかのテープ課題を触りましたが、
5級はぜんぜん楽勝だったけど、4級になるとちょっと難しくて、
落せるまでには何便か出さないとだめそうです。
でも、「できない」とは思えない感じでした。
ちょっとRaBで鍛えられたかな??(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント