2009/01/06

滑走日記(長野、ゲレンデ)

1月6日(火)
滑走9日目
スノーボード
フィールド:長野県 ホームゲレンデ
天候: 曇り

隠れ家滞在中の親にせがまれて?
一緒に滑りに行きました。
この日はシニアデーで、シニアはリフト券が1500円なのです。

1044941355_216.jpg

長野のホームゲレンデは今年初めての滑走となりますが、
雪不足で完全人工雪です。
それでもここの人工雪は質がいいと評判ではあるのですが、
あまりの雪不足のせいか、バーンのところどころが黒くなりつつありました。
天然の雪は、12月末に2回、1月に1回、それぞれ数センチ降っただけです。・゚・(つД`)・゚・

1044941355_128.jpg

ってことで、親の様子を見ながらも、高速クワッドを使ってのカービング練習にいそしみました。
新しい靴の調子を出すためにも、あれやこれや試していたのですが、
先日の新潟の時ほどは違和感がなくなりました。
だいぶ慣れてきたのかな?

あとは、滑走仲間に言われた「逆ひねり」のクセを治そうと、
ていねいにターンの練習をしました。
だいぶロングターンがきれいに決まるようになってきました。

とはいえ、これを新潟のホームゲレンデの荒れたバーンで出来るかどうかは、
全くもってわかりません。(自爆)

2時間で15本ぐらいリフトに乗ったかなぁ?
3000円の午後券のモトはとりました。(^^)v

コメント

非公開コメント