2009/01/05

麦草峠~白駒池

ついに冬靴(AKUバルトロカーボン)を買ったので、早速、タメシ履きに出かけました。

午後からだったので、白駒池らへんをスノーシューで回ろうプラン。
麦草峠の通行止めのゲートにクルマを停めて出かけました。

・・・このゲートから麦草峠がバカほど長かった。_| ̄|○

気持ちよく圧雪された?車道をチンタラチンタラ。。。。
時間にして1時間45分。。。。
今、距離側で距離を測ってみたら、6キロちょいなんだけどなぁ。(・_・")?
標高差は400mありました。
だけどこの車道歩きはあまりにつらくて、途中で折れそうになりました。_| ̄|○

車道にそんなに時間を費やしてたものだから、
天気も悪くなり、雪まで降ってきてしまいました。

やっと麦草峠についたので、
sumP1040620.jpg

白駒池までピストンだけはすることとし、
ピストンしてとんぼ返り。
sumP1040612.jpg

sumP1040615.jpg

sumP1040613.jpg

スノーシューもストックもデジイチも背中に背負ってたのに、
結局雪不足のためどこにもスノーシューは必要なく。
全部つぼ足で済んじゃいました。(;´Д`)
天気悪いからデジイチも出さず仕舞い。(;・∀・)

帰りも急いで飛ばしたけど、結局1時間20分かかりました。
最後に見えた燃えるような夕日にちょっと気分が和みました。
sumP1040630.jpg


靴のインプレ的には、
ちょっとインナーソールを変えて改良したい点もあるけど、
まぁ冬靴というのはこんなものかと。
なにせ片足1kgの重さがあるわけだから、
これにスノーシューをつけたら、片足2kgの増量。
普段からやっぱり錘つけて歩く練習してないと、足もあがらないですよね。
アイゼンはスノーシューよりは軽いから楽♪

タイム
ゲート---1:43---麦草峠---0:28---白駒池---0:26---麦草峠---1:22---ゲート

コメント

非公開コメント