2008/11/29

スポーレで久しぶりに吊るされる

月1回の茨城出張の日なので、「スポーレ」に行ってきました。

昨日に続き、またまいくろ夫妻とセッションしました。
3人とも大体同じレベル(スポーレでは4級)なので、挑戦する課題も大体同じ。
行き詰まり感も大体同じ。(笑)
あっちの壁ではこの課題、こっちではあれ、てな感じで、
気づけば打ちまくっていました。(;・∀・)

そして、ボルダーに飽きたころに、ちょうどリード壁も空いたので、
私は、なぜか「懸案のお約束」となっていた、モアイとの再会を。(笑)

昨年1年間、理由があってリード壁を触っていないし、
今年も、一度このスポーレでトップロープで登っただけなので、
ほんとに久しぶりな感じ。

でもなんだか昨日からのロープで登りたい熱があるんですよね。

怖いとかさんざん文句いいつつ、10Bモアイを1テンながら無事クリア。
sum27_large.jpg

このモアイ乗り込み系がちょっとエロい感じで。w
K川さんのTR課題は、ボルダームーブが多くて面白い。
sum33_large.jpg

続いて同じ壁の10Cに挑戦するものの、
これは辛目だよという店長の言葉通り、
非常にむずい! のであっさり断念。

次に表のグランドウォールの10Cレモンイエローの
超~~怖いパイナップル課題に挑戦。
sum54_large.jpg

まいくろちゃんが先に挑戦してパイナップルにタッチして戻ってきたので、
私も同じところまで行きましたが、
ゴールはもっと先で、パイナップルに立たねばいけないらしい。(;´Д`)

sum58_large.jpg

K川さん、課題に愛情があるのはわかりますが、
怖すぎですこの課題。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

てか、実はこれ、パイナップルじゃなく、トウモロコシらしいんだけど。(爆笑)


悔しかったので、ほんとに1年以上ぶりでリードをやることに。
sum64_large.jpg

5.8ながら、OSできたので、ちょっとほっとしました。
sum67_large.jpg

スポーレってこうやって見るとすごい高度感。 Σ(゚Д゚)
sum69_large.jpg

いつも言ってることだけど、来年こそ、まじめにリードやろうかなぁ。(´・ω・`)

もう、この1本が終わったあとは、すっかりヨレヨレ。
これだけ攀じったんだから、ご褒美はアリでしょう!ってことで、
近所に新しく出来たというトンカツ屋さんに行きました。
凶暴なまでにハラヘリな状態であっという間に完食して帰途につきました。

2008112919420000.jpg

ビレイ&写真をたくさんありがとうございました>まいくろ夫妻
来てすぐ去っていったUさんも、来月またお会いしましょう。(・ω・)ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まいくろちゃん

久しぶりのスポーレの壁は怖かったけど、
なかなか楽しかったです♪
今度こそあのパイナップルの上に乗ってやる!(ほんとか?w)

今回いけなくて残念でした。・゚・(つД`)・゚・
来年4月までお預けになっちゃうのかなぁ。(;・∀・)

こんばんはーっ!二連荘お疲れ様でした!いつも姐様のつくば出張わくわくでお待ちしております(こら)。

連荘&ちょっと早くに到着しすぎたお陰で姐様いらしたときには若干ヘタり気味でしたが、それでも前日から引き続きロープを楽しめて嬉しかったです^^(怖かったけど(爆))
それにしても姐様、強いなあ。。。

すぐ諦めちゃった10Cはもう1回トライしてみたいですね^^;
次回もすっごく楽しみにしておりますんで是非宜しくお願いいたします!

#写真。手がぷるぷる(笑)でボケボケ写真ばっかりでスミマセン^^;
「すごい高度感」の写真、ほんと凄いですよねー。こんなとこ登るんかー。すげー終了点遠い(´Д`;)(爆笑)

トラックバック

クライミングジムへ!081129

うふふふっ。 禁断の2・連・荘~ッ♪ 前日の夜23時までクライミングジムで遊んで午前様帰宅したという