2008/08/09

ブローを攀じる(5)

クルマで移動して次にたどり着いた場所は、
先ほどのところからそう遠くはない場所です。
N7という国道沿いにあって、通行時に見えた場所で、
Bas Cuvierというボルダーポイント。
国道沿いにパーキングがあって、そこからダイレクトにアプローチでき、
しかもアプローチも短く、パーキングのすぐそばからもうサーキットが始まっています。
サーキットは、オレンジが1つ、青が2つ、赤が1つ、黒が1つ、白が1つです。
国道沿いでPから近いっていうのもあって、人気ナンバーワンなエリアらしい。
普段だと週末はかなり混むのでストレスが溜まるとあります。
(夏の間はバカンスシーズンでフランス人が国外に出かけちゃうので空いている)

パーキングにあった注意書き。
キャンプ禁止、火気厳禁、乗馬禁止、岩への金属ブラシの使用禁止など
DSC_1346.jpg

駐車場から見えた課題。オレンジ課題6番、3bに挑戦中の英国のカップル。
かなりの高さがありますが、ご覧のように、ノーマットです。
DSC_1347.jpg

ここはわかりやすい上、岩へのペイントもはっきりしていて有難いです。
この岩には、白の課題が2つ、緑に見えるけど青が1つ、赤が1つあることがわかります。
DSC_1349.jpg

先ほどのカップルの男性のほうが、今度は同じ岩の裏側にある、
ブルーの1番課題(5a)に挑戦中。
DSC_1360.jpg

私も先ほどのオレンジ課題6番、3bを無事落としました。
ガバなので絶対落ちることはないはずなんですが、やっぱりマットなしは怖いです。^^;
DSC_1358.jpg

岩の課題はこういうふうに書かれてます。(オレンジの7番課題)
DSC_1355.jpg

オレンジ10番課題 
ブローにはなぜかこういう「編み目模様」の岩も多いです。
DSC_1363.jpg

オレンジ26番。滑りやすいスラブ課題。
DSC_1364.jpg

ってことで、ここで10個ぐらい登って予定があるため早めに切り上げましたが、
もっと登りたかったなぁ。。。
ここは蚊が多く、おおいに刺されて閉口しました。
DSC_1365.jpg

コメント

非公開コメント