2008/08/08

ブローを攀じる(4)

ここからは実際に自分が登った時の写真などを交えてのレポです。

まず1日目。

最初はやみくもに目的地も定めず森に突っ込んでしまったので、よくわからず、
地図とにらめっこして現在位置と一番近いスポットに行ってみました。
フォンテンブローの森中央部の「ゴルジュドアプレモン」っていうところです。


View Larger Map

今思うとそこは相当マイナーというか廃れたスポットだったのですが、
ボルダーポイントというのは必ずといっていいほど
ピクニックポイントにもなってるみたいで、
ピクニックの家族連れにはたくさん会いました。
(逆に言うと攀じってる人は誰も居なかった)
クライミングシューズを持っていない息子を連れていったので、
黄色ぐらいが妥当かということで、黄色いサーキットを選択。

DSC_1322.jpg

標識に沿って奥へ歩いていきます。
今思うと、なんかコース整備がいまいちで(このコース)、
本どおりには岩が見つからず、かなり歩かされました。(;・∀・)
DSC_1329.jpg

一応あるにはあるんですが(標識)

DSC_1336_20080808203531.jpg

奥のほうは廃れてるのです。
DSC_1344.jpg


このコースは、岩のスタートポイントも不明瞭で、これなどは明瞭なほうです。
DSC_1337.jpg

10個ぐらい登ったかなぁ。
簡単すぎて、しかもコースがイマイチなので、移動することにしました。
駐車場への帰りぎわ、そのへんのコース外の岩を適当に登ったりして。
DSC_1341_20080809163949.jpg


続く

コメント

非公開コメント