2008/06/21

1ヶ月ぶりスポーレ♪

今日は月1回の茨城出張の日でした。
仕事のあとは、いつものように「つくばスポーレ」へ。
まいくろちゃん夫妻とUさんと登りました。

来ていきなり100度の6級を紹介されましたが、
さすがに週3回目ともなると、6級は難しいとは感じなくなってます。
無事にクリア。
調子に乗って100度の5級をいくつかトライしてみたら、
1つお買い得なのがあったので、何度目かで落とせました。\(^o^)/

ほかは、トラバースのレモンイエローもダメだったし、
今日は右足の中指のつま先がなぜか赤く腫れて痛むので
(多分きのうシューズ試し履きしたせい)
あのスラブの懸案の6級課題も、登れずに終わりました。

が、全般的にはボルダー全体的に保持力持久力が向上してるようで、
あまり苦しまずに色々動けたように思います。

その後、みんなで課題をやって楽しんだり、
(写真撮影まいくろちゃん、いつもありがとう!)
200806211737000.jpg

(↑この課題、作者不明ですが、なかなか面白かったです。
6Qなんだけど、身長の差とか、カラダの堅さの違いによって
核心部分でのムーブがそれぞれ全員違ってきてて、
しかも設定されてるホールド1つが全員に飛ばされてしまう。(笑))

合間にUさんを吊るしたり、なぜか私も吊るされたりしました。
しかし、1年以上ぶりに吊るされて、高所恐怖症が再発してるのを実感。(;´Д`)
怖くて怖くて頭がマッシロになり、5.7のトップロープでテンション
という、はじめて登った時よりずっとヤバく恥ずかしいことになってました。_| ̄|○
200806211812001.jpg


ま、ボルダーの数を打ち込みまくったので、
そのせいもあるってことにしておきます。(;・∀・)

しかし、私をゲタゲタ笑ってたUさんも、
登りすぎで手が張ってるせいか5.9でワンテンしたので、
ま、おアイコみたいなもんです!w
Uさん山岳会だし~。(笑)

紐つきはともかくとして、ボルダーはやっぱりほんとに楽しい♪
みんなで同じ課題に果敢に挑戦するのが最高\(^o^)/
これがあるからヤメられません♪
ますますのめりこんでしまうのであった。

終わったあとは、大阪王将へ。
みんなそれぞれ冷麺とかラーメンとギョーザとか、男子は+半ライスに、
運転者3名はノンアルコールビールで乾杯!
2008062119440000.jpg


ガシガシ食べて帰ってきました。

ご一緒してくれたまいくろちゃん夫妻、Uさん、ありがとうございました!\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まいくろちゃん

お返事遅くなってごめんにょ。
今回も楽しかったです。(^^)
だんだんエンジンかかってきてるのが見てて楽しい。w
Uさん、仲良くしてあげてねー。w
TB飛んだのはちょ~嬉しいかも♪

黒陣馬姐様、こんばんは!
土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
やっぱり流石エンジン掛かってる姐様とは歴然の差が出ているを目の当たりにしました…(笑)
しかし、やっぱり姐様とご一緒するのは楽しいです!今回はUサマにもご挨拶できてご一緒も出来ましたし♪嬉しかったです^^
また出張の際はお誘い下さい!つか、平日も行きますよー!!

追伸1:靴の粉。ちょっと気になります(←まず洗え!)
追伸2:あ!TB今回はちゃんと飛んでいましたですよー!ありがとうございました\(^o^)/

トラックバック

頑張り中death

※モブログ投稿 むきぃ!ヽ(`Д´)ノ 【追記】 ヒーホー!(何) この日は黒陣馬姐様のつくば出張&