2005/11/04

金峰(きんぷ)山~瑞牆(みずがき)山縦走(3)

大日岩から富士見平小屋まで降り、そこで荷物を置いて身軽になってから、目指す瑞牆山に向かいます。
ちょうどこの小屋で五丈岩パーティが追いついてきました。
やはり一足先に失礼して頂上に向かうことにしました。

目指す瑞牆山が間近に見えます。
P1040153.jpg


しかしこのルートはいったん谷底に降りてから登るルートで、
階段ありハシゴありのかなり急な登山道です。
バテ気味の私にはかなりきつかったです。
(バテてるので途中の写真がありません。(笑))

頂上直下。
P1040159.jpg


頂上。
ガスが出てるのに大混雑。さすが百名山という感じ。
皆さんと同じく、われわれも頂上で食事をして帰ります。
P1040162.jpg


この写真の左側に見える棒のような岩をヤスリ岩というのですが、
そこに取り付いてる岩登りの人がいました。
P1040166.jpg


拡大してみると。。。こ、怖っ!!Σ(゚Д゚)
P1040166b.jpg


帰りは楽しい紅葉狩りの散歩みたいな感じでした。
P1040171

先ほどまで一生懸命登ってた瑞牆山。
P1040172

P1040175

P1040177

このあと増富鉱泉でゆっくりとお湯につかり、バスで韮崎へ。
韮崎からはあずさで帰宅しました。
あぁしんどかったけど楽しかった!

(Lumix)

コメント

非公開コメント