2008/04/27

クライミング再開@スポーレ

雪のシーズンもそろそろ終わりだし、
クライミングも再開しなくちゃ、ってことで、
出張に行ったついでにスポーレに行ってきました。

クライミングジム自体が5ヶ月半ぶり。
そして、驚くべきことに、スポーレは、なんと、9ヶ月ぶりらしい。 Σ(゚Д゚)

そして、なんとなんと、ハーネスをつけて人をビレイしたのが、
11ヶ月ぶりだったらしい。( ゚Д゚)ポカーン
そんなに間隔があいてたとは。。。。
1から手順を確認して貰いながら5本ビレイして、
だいぶカンが戻ってきました。(^。^;)ホッ!

さて、ボルダーはといえば、なんと、あのスラブ壁が変わってます。
(てか、トラバースも知らない壁になってる)

店長いわく、赤は級が1つぐらいUPされていて難しい。
ボクでも落ちたから、出来ないからって凹まないように。
とのことでした。

赤って6級ですよ???

なんで店長が落ちるかな、と思いながら、
まずは7級オレンジに挑戦したら、
どえらく怖くて(久しぶりっていうのもあるんだろうけど)
1ゲキでは落とせませんでした。

体感で5.5級ぐらい。


んで、赤にいたっては、、、、体感で4級って感じ。

spole080427.gif

(ノーハンドって書いちゃったけど、NO HANDはウソです。(自爆)
ホールドがごく少ないってことでFEW HANDが正解か。(爆)
もちろん足は自由です。)

途中から友人のUさんも巻き込みながら何度もチャレンジしましたが、
2つとも今日中には落とせませんでした。_| ̄|○

spole080427.jpg


でも赤線のやつは多分次OKかと。
問題は、赤■のやつなんですなぁ。

トラバースの課題は相変わらず面白いです。
下から3つを落しましたが、次のレモンイエローは、
手がもうパンプしてダメになってしまいました。

いやぁ、久しぶりにこのパンプの感触。
実に(・∀・)イイ!! 
やっぱクライミングも好き~。(笑)

ご一緒していただいたUさん、有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント