2008/04/06

07-08 (32) 野沢温泉

4月5日(土)
滑走32日目
スノーボード
フィールド:長野県 野沢温泉(ゲレンデ)
天候: 快晴

息子の試合があるので、野沢に行きました。
もうすっかり道路の雪は溶けていて、
日影のゲレンデの宿まで車で直接行くことができました。

雪質は、朝は固めですが、昼からすっかりザラメな感じ。
それでも4月上旬にしては良好なほうだと思います。

息子は日影で練習し、本番はカンダハーで。
sumR0011569.jpg


カンダハーでは片方のコースでオリンピックの強化練習が行われていました。
sumR0011570.jpg


そんなこんなのためか、試合の前走に、なんとあの佐々木明が滑りました! Σ(゚Д゚)
(写真は息子ですけどw)
sumR0011582.jpg


私は息子の出番を待つ間、長坂ゴンドラで上に上がり、
やまびこ周辺を一通り滑ったあと、
sumR0011564.jpg


(いい天気でした♪)
sumR0011565.jpg


スカイラインをぶっ飛ばして降りました。
sumR0011566.jpg


sumR0011567.jpg


これがめちゃくちゃ楽しい!
久しぶりにロングコースを滑って足腰に来ますが、
これぐらい長く滑り続けてないとダメですよね。
日本のゲレンデは短すぎるっていうことを思い出しました。
ヨーロッパで滑ってるみたいで楽しかったです。

午後は試合が終わった息子たちとまた上に上がり、
またやまびこ+スカイラインで楽しみました。
スカイラインはアルペン競技者たちにとってもしんどいらしい。
まぁ狭いしコースが急カーブで曲がってたりするから
GSの板じゃしんどいのでしょうな。^^;
sumR0011577.jpg


日曜も試合でしたがこの日は私は滑らず。

野沢は、コース内の林の中は「オウンリスク」で突っ込めるようで
なかなか楽しそうなパウダーのあとがあちこちにありました。
今度またパウダーな時期にぜひ来てみたいです。

野沢菜と温泉饅頭がゲキウマでした。
そりゃそうだ、本場だもの。w
温泉のお湯も熱くて私好み♪

帰りは豊田飯山のそばのお蕎麦やさんに寄ったのですが、
ものすごくおいしくてボリュームもあったので大満足でした。(^^)
sumR0011590.jpg



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです