2008/03/16

07-08 (28) かぐら

3月16日(日)
滑走28日目
スノーボード
フィールド:新潟県 かぐらスキー場
天候: 晴れ~薄曇

土曜日のBCですっかりご満悦&疲れきって早めに就寝。
翌日も朝いちからドピーカンでした。
暖かい1日で、滑ってると暑くて半袖でいいぐらいの春スキー状態。
雪の状態は昨日の経験からも推して知るべしなので、
ちょいとぷちBCに行くことになりました。

とはいっても、この日はメットも地図も何も携行してなかったので、
第五ロマンスを降りて、正面に見える稜線までのんびりハイクで終了です。

5ロマの終点から谷川岳♪
P3160565.jpg


テレマーク、シールがついてると最強ですが、担ぐのはしんどいらしい。(笑)
P3160569.jpg


ボードはスキーに比べると軽いのでわりと楽です。でもやっぱザックが欲しかったなぁ。
P3160570.jpg


和田プロ、今日は3名の常連さんを連れて登っておられます。
P3160575.jpg


30分ほどで正面に見える稜線に到着。
そこからほかの人たちが色んなルートで滑り降りていくのが見えましたが、
道具がないのに突っこむのは危険であるとの認識で、次回以降のお楽しみとし、
今回は登ってきたところをそのまんま降りるだけのプチBCでした。

途中、楽しい写真をたくさん撮って、稜線上でも人に写真を撮ってもらったのに、
あろうことか、私のカメラのオバカXDカードがバグりやがりまして、データが一部消失。。。
その楽しいところの写真がすべて消えてしまいました。▄█▀█●


降りたら昼。
支度をして帰路につきます。
途中またもや上里でラーメンを食し、東京へ。
200803161503000.jpg


金曜の夜から同行してくれたEちゃん、ありがとうございました。(^^)
とても楽しい思い出が出来ました。
また来年、一緒に行きましょう!(^^)


コメント

非公開コメント