2008/03/08

07-08 (25) シャルマン

3月8日(土)

滑走25日目
スノーボード
フィールド:新潟県 シャルマン火打スキー場
天候:曇

前夜、赤倉のナイターから移動して、
シャルマンのお膝元の棚口(まなぐち)温泉「権現荘」へ。
ここは町営の宿で、昔の小学校を改築した温泉宿です。
晩御飯には間に合わないため、1泊朝食付きでお願いしておりました。
チェックインは予告通り21時で、料金は4035円。やすっ! Σ(゚Д゚)

お部屋は本館の8畳を1人で独占です。(バストイレ共同)
sumR0011432.jpg


温泉、広くて気持よかったです。
良いお湯で、アルカリ泉のせいかかなり温もります。

布団も敷いてあって、羊毛敷+羽根の掛けなので暖かかったです。
(部屋は個別の灯油ファンヒーターで暖房→自由に温度設定可能)

朝ごはんもおいしくてとっても感激しました。
200803080708000.jpg

新潟の煮物は甘い味付けですけど、私は大好き。
豆をはじめとして、煮物ばかりとってきてしまいました。
バイキングというとたんぱく質が主体になりがちですが、
こういうベジーなバイキングは大歓迎です。(^^)


さて、7時にチェックアウトして、シャルマンに向かい、
すでに到着してたまいくろちゃんたちと合流。
リフト動き始めの8時半にはリフト乗り場に並んでいました。

パウダー狙いなので(昨晩から今朝は降ってないので期待はしてないが)
午前券でいいよね、と、午前券を購入してあります。

で、あんまり期待せずに登ります。
リフトのフードにはこんな表示が。
さすがBC要素の強いシャルマンです。

P3080452.jpg


頂上駅につく直前、リフト待ちの先頭だったやつらが滑リ降りてくるのが見えました。
めっちゃ飛ばしてます。 Σ(゚Д゚)
そして、思ったより、食い残しのパウダーがあります。思ったより深いです。 Σ(゚Д゚)

にわかにテンションがあがってきたところでリフト終点。
このスキー場はリフトが真ん中に1本かかってるだけに等しい状態なので
(ほかに2本あるが、1本は運休、1本は初心者用)
降りたら右行くか左行くかしかありません。

P3080414.jpg


で、右へ。

いきなり非圧雪ゾーンに突入。

P3080416.jpg


うほっ! 

P3080415.jpg


うわっ!

P3080423.jpg


ひゃ?ひゃほほほほほ?

2.jpg

(写真提供まいくろちゃん。以降、私が写ってるのは彼女の提供。ありがとう!)

きゃっほぅ~~~~!!!

image47d3a41fa2322.jpg


す、すげー。

す、すげーっす。

シャルマンすげーーーーーーーーーーーー!!!


きゃっほーーーーい!!!



と、あとは言葉になりませんでした。w


まいくろちゃん夫妻についていくのが必死で最初は辛いぐらいでしたが、
だんだん要領がわかってきて、キャーキャーいいながら滑りました。


3本はリフトの右側(山に向かって)を滑り、

そして、その次からリフトの左側(山に向かって)を滑り始めました。


これがね。。。

1_20080310222653.jpg


もうね。。。

P3080421.jpg


(*´д`*)ハァハァハァアハァ

P3080428.jpg


オールツリーランキタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!

image47d3a5982ffd3.jpg



まいくろgoing on

P3080434.jpg


まいくろgoes on
P3080436.jpg


しかし、このコースには唯一の難点がありまして。
最後に沢を渡るのですけど、そこがねえ、どうしてもBC要素が高いというか、
ようするに、板を外して歩かねばいかんのです。

P3080439.jpg



そして、ツボになると、こうやって埋もれる人が続出で。w
P3080440.jpg


でも楽しいのだ。
やめられないのだ。



見よ、あれが火打岳だ。

P3080433.jpg


リフ券入れはこんなになっちゃうし。w

P3080451.jpg




シャルマンよ、また来るぞ! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪アリガトー

3_20080310222711.jpg





午前券で10本ぐらい滑ったところで、全員完全にエグゾースト。
完全にエンプティとなり、これ以上滑ったらケガするかも~~、
というところで、ちょうどいい時間でした。

魂を抜かれたみたいな状態で下山準備をし、下山。
そして海沿いの8号線をのんびり走ります。

ちょうどよかった。
雪山ばかりで相当強烈に「海行きたい」と思い始めていたので、
窓全開で海風を入れてドライブしました。

P3080469.jpg


そして海テラス名立で遅めの昼食。

P3080472.jpg


それからのんびりドライブで、いつもの新潟のホーム「まいくろのお山」に行きました。
しかし全員かなり疲弊していたので、車の中で1時間ちょっと仮眠。
この仮眠が結構よく効いて、さっきまで「もう滑れない」といってたのに、
全員でナイターをしっかり2時間やることに。(;・∀・)
ここんとこツリーランとかパウダーランばかりで、
圧雪バーンには魅力を感じなくなってしまった私。(;・∀・)
まいくろちゃんに誘われてフェイキーの練習をしました。
しっかし最後の1本でしこたま逆エッジくらって2回も頭打ちましたとさ。(自爆)

P3080473.jpg


7時すぎにいつものごとく上がって、夕食。
今回はヒレカツ定食。
って、昼さっき食べたのに~~。(;・∀・)

P3080476.jpg


そしていつものごとく温泉にのんびりと浸かり、
仮眠室の前で酒盛り、しかし私は相当疲れていたらしく、
皆から「姐さん、相当疲れてるね」といわれる始末。(;・∀・)

そういえばお風呂で貴重品ロッカーの鍵を
そのへんにポン!と置いたまま入浴したりしてたのでした。(;・∀・)

そしてバタンキュー。おやすみなさい。(´ー`)/~~

いやはやほんとに今日は楽しかった。ほんとーーーに楽しかったです。ヽ(´ー`)ノ
一緒に来てくれたまいくろちゃんたち、ほんとにありがと!!!!

コメント

非公開コメント

まいくろちゃん

本当に楽しかったよねえ!
未だに魂抜かれた状態です。w
登りというか、ハイクが早いのは仕方ないっす。w
モトが山屋さんだから、そういう部分は多分体力的に有利なんだと思う。
でも、滑りがヘタだからほんとにへっぴり腰でみっともないです。(自爆)
もっと早く、もっとこけたり止まったりしないでパウダー滑れるようになりたいっす。
ぜひ、今シーズン中にシャルマンリベンrジしたいところですな。\(^o^)/


こんにちは!!
週末は本っっっっ当にお誘いありがとうございました!!
姐様に誘っていただかなければ、あんな楽しい思いも出来なかっただろうと思うと、ンモウ益々大感謝でございます^^
もんのすっごく!楽しかったですね\(^o^)/
残りパウでもあんなにハァハァ( ´д`*)ハァハァ出来るゲレンデとは!
姐様の記事を拝読してまた「うほっ!」と興奮しつつ、超にやにやしています(笑)


 >ついていくのが必死で最初は辛いぐらいでしたが・・・

嘘だーヾ(`д´)ノ嘘だー

姐様めっちゃガンガン先行って攻めてたじゃないッスか!(笑)
滑りもハイクも超早くて、置いて行かれかけてたのは私の方です(自爆)
やはり今シーズンの姐様のツリーラン&パウダーラン練習の成果が出ていらっしゃいますね(^^*
いやぁ。参りました。私ももうちっと練習せねば。(笑)

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!
絶対またご一緒させてくださいね~\(^o^)/

トラックバック

ボードレポ080308~080309

さて。 北陸道で何処に滑りに行ったかというと・・・。 シャルマン火打スキー場です。 今回黒陣馬姐様に