--/--/--


2008/03/07

07-08 (24) 赤倉くまどー

3月7日(金)

滑走24日目
スノーボード
フィールド:新潟県 赤倉温泉スキー場 くまどーゲレンデ
天候:晴

この日は仕事がなかったので、残務整理や家の片付けをしてから昼過ぎに東京を出発。
夕方赤倉温泉に到着。
昨日~今朝のパウダーはこんな感じらしい@駐車場にて
P3070403.jpg


金土日は午後5時から、くまどーでナイターをやっています。

昔と違い、今はナイターを平日やってるところが少なくなりましたよねえ。
妙高パインバレーなどは今年はナイターなし!だし。
私の長野のホームも土曜の夜しかナイターやらないし。(´・ω・`)
ま、利用者が少ないのだからしょうがない。(´・ω・`)

で、このくまどーのナイターは金曜夜からやってくれるので有難いです。
しかも距離があります。リフトの線だけで1キロ。コースはもっと長いでしょう。

P3070406.jpg


ナイター券は2000円。
昨日、一昨日と雪が降ったのですが、意外にも端パウがきっちり残っていました♪

日が長くなったおかげで、しばらくはナイターゲレンデ以外のゲレンデも楽しめました。
なにせリフトが止まってるから、リフト下のパウダー食い放題。\(^o^)/

P3070405.jpg


ナイターに来る子は、
スキーのレーシングの練習の子
ボードの初心者の子
(大きなパークがあるので)パークの練習の子
グラトリの練習の子
といった子たちばかりで、端パウを食いに来るやつはいなかったようです。
おかげで、端パウ大独占大会。w

P3070408.jpg


この滑り跡の10本分は私のものです。w
パウダー深は脛パウぐらい、深いところで膝パウ。
下にガリガリの層があり、これは数日前雨かなんか降ったか、
数日間暖かかったかで表面が凍ってる感じがします。
その上に30-40cmの新雪層という感じ。

P3070409.jpg


意外にツリーランも楽しめたりして、結構充実した2時間10本勝負でした。\(^o^)/

結構筋肉に疲労を感じながら、本日の宿のある糸魚川市に向かいました。

コメント

非公開コメント

